ナイーブなMEは兼業農家

西オーストラリア州南部で建築とヤギ飼いの兼業農家。自給自足の生活を目指します!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはメルカリ派?ジモティー派?Gumtreeもいいけど、私はFacebook派です!!

こんにちは! 西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです‍ 前回の記事でオーストラリアのセカハン事情について書きました。 www.naiveme.net 前回の記事で少し触れましたが、ネット上での個人での物の売り買いも日常茶飯事のオーストラリ…

置くとこないなら倉庫を建てちゃえ!使わないなら売ってしまえ!!オーストラリアのセカハン事情。

こんにちは! 西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです‍ 今日はオーストラリアの週末の過ごし方の一つと言っては過言ではない『ガレージセール』について紹介します。 以前の記事で紹介しました『オプショップ』をはじめ、オーストラリ…

【失敗談】カナダのクリスマスの様子が見たくて海外旅行してみたら・・・

クーリスマスが今年もやってくる♪♪ 西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです‍ クリスマスまであと1ヶ月を切りましたね!! こちらでは、あちこちのお店の装飾がクリスマスになり、クリスマスグッズもたくさん売られています ただ、夏の…

私の住んでいる世界

こんにちは! 西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです‍ 先週末はガレージセールの開催と、大都会パースまで1泊2日旅をして何かと忙しい週末でした。 ガレージセールをしたのでたくさんの人に会い話ができるのでいいのですが、相変わら…

【実録】オーストラリアで出会った究極の節水おばさん

こんにちは! 西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです‍ もう12月もすぐそこまで迫ってきており、オーストラリアは夏モード 西オーストラリア州南部は乾季の始まりでもあります。 そうなると思い出される節水 以前、オーストラリアの水…

海外で料理するとき、外国のレシピを使うときに注意すべきこと。

こんにちは!西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです‍ カナダのワーホリ時代を含めると海外在住はかれこれ5年目になりました。 の、割に!!!昨年気付いた驚きがあります。 国によって1cupの量が違うんです!!! 知らなんだーーーま…

英語字幕映画で英語学習のススメ

こんにちは! 西オーストラリア州で兼業農家3年目のナイーブMEです‍ 私はオーストラリア人の旦那氏と国際結婚3年目ですが、私の英語力は・・・ 決して良い訳ではありません www.naiveme.net 旦那氏は映画鑑賞が大好きで、1日1本は観ています。 出会った頃は英語…

【失敗談】冬休みの旅行計画が、まさかケアンズやゴールドコーストの人・・・ オーストラリアの各地の気候に気をつけて!

こんにちは! 西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです‍ そろそろ11月も半分過ぎ、冬休みに計画を立てている人は多いのではないでしょうか? 私たち夫婦は12月中旬から日本へ1ヶ月ほど行きます! 年に数回日本には行っていますが、毎回…

あなたは幸せですか?『幸せ』の価値観

こんにちは。 西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです‍ 先日、ヨーロッパに住む私の大好きなブロガーさんの記事の中に『西洋至上主義にはうんざりしている』という言葉があり、何が幸せの基準なのかを問うようなことが書いてありました…

オーストラリアの誇らしき発明品 "ヒルズホイスト”

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです‍ 突然ですが、みなさんの好きな家事って何ですか? 私は洗濯が大好きです!! 洗うのは洗濯機任せですが、干すのと、畳むのが大好き♡♡ 家事は基本的に旦那氏と分担というか、一緒にやっています…

カタカナ英語の有り難さと迷惑さ

こんにちは。 西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです‍ うちの日本の家族は、私以外は英語を話しません。 なので旦那氏が日本に行ったときは、コミュニケーションで苦労するのかと思えば、案外単語だけでなんとかなっています。 旦那氏…

ロディオ??辞書にもGoogleでも探せなかったオージー英語

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです‍ カナダで英語を学んだ後オーストラリアへ来て、オージーイングリッシュに泣かされてきました。 www.naiveme.net そんな私がオーストラリアに来て2年間、ずーーーーーーーーーーっと気になって…

国民性でいろいろ分かる各国の特徴と、国民性を表すおすすめ映画

こんにちは。 西オーストラリア州で兼業農家3年目の、ナイーブMEです‍ みなさん、『〇〇人は△△だ。』みたいな、国々に対してのイメージって持っていますか? 私はオーストラリアへ来る前にカナダでワーホリをした事があるのですが、それ以前は『外国人はフレ…

マグニチュード5.2をオーストラリアで体験!!

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです‍ 先週の11/9、オーストラリアでまさかの地震を初体験しました! しかも、 マグニチュード5.2! この時、震源地から60kmほど離れた所にいました。 この地震は早朝5時のことでしたが、その日は大…

オーストラリアに夏の敵がやってきた!!

西オーストラリア州の片田舎で兼業農家をしております、ナイーブMEです‍ 11月も中旬になり、暖かい日では日中30℃を越えることも。 それでも朝は5℃だったりしますが。。。 西オーストラリア州南部では初夏の雰囲気が漂っております!! 暖かくなってくると、…

『分からない』ということへの理解

こんにちは。 日本では小学校の教師、現在は西オーストラリア州の片田舎で建築業と兼業農家をしております、ナイーブMEです‍ 私はカナダに2年間滞在した経験があり、国際結婚をした現在はオーストラリア在住3年目です。 海外に5年も住んでいたら英語ペラ…

【ねぇ知ってる?】仔馬の英語はポニーじゃないよ!兼業農家をしていると動物単語に詳しくなりました。

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです‍ 日本では教師をしていたのに、今ではオーストラリア人の旦那氏と夫婦でファーマーと建築業を営んでいます。 www.naiveme.net 農業や建築についてはオーストラリアに来てから学んだので、農業用…

Pre - loved clothes: セカンドハンド万歳!!OP shopのススメ。

こんにちは。 西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです‍ 私は新品の洋服にあまり興味がなく、セカンドハンド=中古が大好きです。 セカンドハンドが好きな理由は、 ・安い ・一点もの ・ジャンルが豊富 だらかです。 私のファッションは…

【ワーホリ必見】2カ国経験した私が思うワーホリ人気国 カナダとオーストラリアの比較

2度目のワーホリ中に国際結婚し、現在は西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです‍ 私はカナダとオーストラリアの2カ国ワーホリ経験者です この2カ国で、どっちに行こうか悩む人って多いと思います。 私は少しだけ迷って、カナダにしまし…

【はてなブログ】超初心者の私の失敗と実践

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです‍ ブログ超初心者だった私が、ブログをはじめて1ヶ月と1週間ほど経ちました。 自分がブログを始めるまで、人のブログはほとんど読んだことがありませんでした。 ブログ=日記 と思っていたくら…

【実録】海外でのカルチャーショック話ランキング カナダ編

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです‍ たまに、私の経験したワーホリについて書いていると、当時のウブな私を思い出します。 特に、初めてのワーホリ国カナダでの初めてのホームステイ先ではたくさんのカルチャーショックを受けまし…

【ねぇ知ってる?】あだ名?本名??外国人の名前の省略形

こんにちは。 西オーストラリア州で兼業農家をしています、ナイーブMEです‍ みなさん、外国人の名前って省略して呼ぶパターンが多いって知っていますか? 私はカナダ滞在2年目のときに知りました。 それまで、全く知らなかったので知ったときはかなり衝撃で…

子ヤギが産まれました!!! メェーメェー毎日うるさいです。

こんにちは! 西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです‍ うちでは800haの広大な敷地に、ヤギなどを飼っています。 www.naiveme.net 今年の冬 (5~9月) の西オーストラリアは過去最低の乾燥に見舞われ、どこのファームも不作&家畜への餌…

おふたり工務店を営んでおります。

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです‍ 私は日本では小学校の教師をしていましたが、国際結婚をした現在はファームに住みながら建築業を夫婦で営む兼業農家です。 www.naiveme.net 英語で私たちの職業はFarmer と Builder ですが、Fa…

外国人に意外と知られていない、日本の風呂事情。

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです‍ 先日、オーストラリアの水事情について書いていたところ、 www.naiveme.net ふと日本のお風呂のことを考えました。 上の記事では、オーストラリアで節水が大事なのでシャワー時間は短くすべき…

ワーホリ定番ジョブ ハウスキーパーの実態 

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです‍ 私はオーストラリアのワーホリ中に国際結婚をしたのですが、その前にカナダでワーホリをしていた経験があります。 カナダワーホリ中には7つの職場を経験しましたが、そのうち4つがハウスキーパ…