ナイーブなMEは兼業農家

西オーストラリア州南部で建築とヤギ飼いの兼業農家。自給自足の生活を目指します!

2021-01-01から1年間の記事一覧

オーストラリアの田舎で暮らすとは?

オーストラリアの『田舎』で暮すってこんな感じです。

【旦那氏談❹】スポーツカーに憧れた少年が大人になったら・・・

旦那氏がスポーツカー好きになったきっかけ。

日豪のセロリの売り方

日本のセロリの売り方を見て、私ミリオネアになれるかもと思った話。

ボィボィ・ガルガル物語〜卒乳と別れ〜

11月23日にこの世を去った孤児ヤギのボィボィとガルガルの生きた軌跡。

夫婦共にフルチンで過ごした結婚記念日 2021/11/11

フルチンで過ごした6周年結婚記念日の様子♡

【家庭菜園】今年もイチゴ苗販売が絶好調でした!

今年の販売は350株超え!ブログより儲かりまっせ♪

【カモ】ニワトリにはなかったカモの孵化ハプニング集

我が家のカモの孵化にまつわるハプニング集。カモって特殊なのカモ🦆

10年で変わった私・変わらなかった私

この10年で変わった私の部分と、変わらなかった部分について。

【カモ】サステイナブルな家庭菜園を夢見て ~カモ雛の世話奮闘記~

カモを使った家庭菜園に挑戦してみました!カモの雛飼育ほど大変なものはないカモ・・・

人は見かけによらず ~プリンセスの正体~

先日来たキャンプ客から学んだこと。

旦那氏のいない日の食生活 ~確実に野菜不足な私の食生活~

野菜大好きな旦那氏がいないと、私の食生活はこうなります。

【子ヤギ】孤児ヤギをペットヤギに!~ボィボィとガルガルの誕生秘話~

我が家にまたもやペットヤギ誕生!ボィボィとガルガルでの誕生秘話を紹介。

今年もガチョウの雛が孵りました♡ゴズリングズに衝撃の事実が・・・!!

今年もガチョウの雛が孵りましたが、私の愛しのゴズリングズが問題児となっています。

㊗おかげさまでブログ3周年☆ドメイン会社をお名前.comからエックスサーバードメインに乗り換えました!

当ブログ開設3周年♪ これを機にドメイン会社をエックスサーバードメインへ変更。さらばお名前ドットコム!!

私は生きてます!~怒涛の9月~

私は生きています!ただ、たくさんの新たな命に囲まれて忙しいのです。

【子ヤギ】ヤギる私の一日の様子 ~子ヤギ65匹との生活~

一日2万歩超えの私のヤギる生活を紹介!

【子ヤギ】9月です!春です!子ヤギラッシュです!~子ヤギ速報~

子ヤギの出産ラッシュが始まり、毎日テンテコマイです!現在37匹が誕生、まだまだラッシュは続きそうです。

今年もイチゴ苗販売が絶好調!未払い客の家を訪問してみたところ・・・

物を販売していると、未払い客ってのがいるんですよね。。。再度訪問してとっちめてやりました!!

沈むキャンプ場を埋め立てて救え!~年末年始は満員御礼♪~

我がキャンプ場の年末年始は満員御礼♪なのに、キャンプ場が水没したので現在埋め立て中です。

私の身の回りの春っぽくなってきたできごと

オーストラリア南部の春はもうそこまで! 全身で感じる春の様子をお届けします♪

青く塗られた木(ブルーツリー)の意味 ~It's ok not to be ok.~

オーストラリアでたまに見かける青い木の存在を知っていますか?その背景にはとても悲しい物語があり、強いメッセージがあるのです。

オーストラリアの田舎ご近所トラブル

オーストラリアのど田舎にもご近所トラブルは存在するのです。

【家庭菜園】5年越しのパッションフルーツの奇跡!

5年前に撒いてもいない種から育ち始めたパッションフルーツの実をついに食べました!

【エコ活動】洗って何度も使える吸収型生理用パンツのすゝめ ~BONDS Bloody Comfy Undies~

洗って何度も使える生理パンツはまさにエコ活動の代表!!私の愛用するBONDSの生理パンツについて語りまくります。

アルパカ肉を食べました!~低コレステロール&低脂肪&低カロリー&高タンパク質~

アルパカ肉は低コレステロール、低脂肪、低カロリー、高タンパク質と最強のお肉です!

動物の命と仕事への感謝 ~モヤモヤしたこと、スッキリしたこと~

最近見聞きしたことでモヤモヤしていたけど、ある漫画でスッキリできました!

【旦那氏談❸】牢屋で一晩過ごした14歳の旦那氏 ~通報したのはまさかの○○!~

14歳で牢屋に入れられた旦那氏の家出事件簿。

【自給自足】【レシピ】食品乾燥機を使ってドライトマトを2種類作ってみた!~チップスとオイル漬け~

食品乾燥機を使ってドライトマト作り。オイル漬けにするとチーズと合うおつまみになります♪

お名前.comとトラブル発生!ドメイン会社乗り換え検討中。

お名前.comとのトラブルについて。このような被害がある人がいないことを願う!

【自給自足】【レシピ】食品乾燥機・フードドライヤーを使ったズッキーニ・キュウリチップス作り

食品乾燥機(フードドライヤー)を使ったズッキーニ・キュウリレシピ。ケトダイエットにも良いヘルシースナック♪