ナイーブなMEは兼業農家

西オーストラリア州南部で建築とヤギ飼いの兼業農家。自給自足の生活を目指します!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私のオモチャ買いました!冬の家庭菜園に向けて準備中!

念願のオモチャを手にしたので、冬の家庭菜園に向けて毎日ガーデニングに勤しんでいます!

4/25はANZAC DAY ~アンザック・デーとは?日本人として知っておくこと~

4/25のANZAC DAY(アンザックデー)について、日本人として知っておくべきこと。

【無農薬栽培】実験!キクユ芝の草抜きが面倒臭すぎるので、アルパカとヤギの糞で地面を覆ってみたら・・・

アルパカの糞ゾーンで草が死んでいることを利用し、果樹周りにアルパカとヤギの糞を大量に撒いて草を枯らせる実験とその結果!

【コロナ】オーストラリアのスーパーで実施されているコロナ対策

オーストラリアのスーパーマーケットで実施されているコロナ対策。日本のスーパーでも実施されるべきです!

子ヤギ写真集🐐今年も子ヤギがたくさん産まれました!

子ヤギがわんさか産まれました!かわいい子ヤギの写真だらけです♡

実は〇〇〇本の【無農薬果樹栽培】もしています!

家庭菜園だけでなく、果樹栽培もやっています!今回真面目に果樹を数えたら、なんと100本超えでした!我が家の果樹紹介です。

【コロナ】ロックダウン中の人口3万人の街へ22日ぶりの買い物に行ってみたら・・・

ロックダウン中の人口3万人の街Albanyでの買い物の様子。大都会とは様子が違うようです!

【家庭菜園】青果の自給自足率70%超え!1ヶ月で家計が〇円浮きました!

家庭菜園を本格的に始めて1年半で、青果の自給自足率が70%を超えました!これを家計にも計算してみたらびっくり!でも実は、家計以上に豊かな生活を与えてくれる大切な存在なのです。

【コロナ】オンライン授業の無い日本は学校閉鎖で学力差が開く一方。必要なフォローなくして学校閉鎖はキケン!

世界各国で取り入れられているオンライン授業。その取り組みが積極的に行われない日本では、子どもの学力格差に繋がる懸念がある。

ヴィーガン嫁とオーガニック・完全無糖(シュガーフリー)娘との5日間

ヴィーガン・シュガーフリー・オーガニック派のこだわりに合わせた5日間の食生活。