ナイーブなMEは兼業農家

西オーストラリア州南部で建築とヤギ飼いの兼業農家。自給自足の生活を目指します!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年を振り返る

2019年を振り返ってみました!

2019年のまったりクリスマス~自給自足100%のクリスマスランチ~

クリスマスのメインディッシュは、材料から電力まで100%自給自足◎まったりしたクリスマスinオーストラリアの様子です。

南半球に住むということ~日本の冬至はオーストラリアの夏至~

日本の冬至はオーストラリアの夏至!オーストラリアでは北が暖かくて、南は寒い。色々真逆だけど、太陽や月、星は?!

日本でも12/25は休日だった時代がある!

クリスマスが休日であることが当たり前な日本ですが、実は12/25が休日だった時期があるのです!

携帯が家の中どこでも使えるようになった!

2019年に買ったアレのおかげで、家中でサクサク携帯が使えるようになりました!

やるかやらないかはあなた次第【You can lead a horse to water, but you can't make him drink】

やるかやらないかはあなた次第。英語のことわざ【You can lead a horse to water, but you can't make him drink】に現れています。

自慢の湖が空っぽに!オーストラリアでブラックゴールドを採取中。出てきたピートとは?

我が家の自慢の湖が干上がり、ブラックゴールドと呼ばれるピートを連日採取中です。

四角い電池(9V乾電池)を舐めると・・・ 舐める前に見た動画集

四角い9V電池を舐めてみた実体験と、その前に見た動画集の紹介。

2019年最後の満月『コールドムーン』は冷たくなかった。~月とmoonとmonth~

2019年最後の満月『コールドムーン』を見てふと思った、『month』と『moon』の関係。

【英語】トレンチコートのトレンチとは??

トレンチコートのトレンチの意味を勘違いし過ぎていました💦

水の無い学校。オーストラリアの水事情【その2】

全ての学校に水道が通っているわけではありません。雨水を飲んでいる小学校で見つけてしまった衝撃の雨水タンクの補習の仕事について。

【ブログ】ある日突然PVが激減。顔馴染みからのスターも付かない・・・ それってURLのせいかも!自力解決策♪

ある日突然PVが激減・・・、いつものはてなスターが付かない・・・ 原因はURLにあるかもしれません!私の実際行った解決方法を紹介。

オーストラリアの師走の交通事故・ロードキルに注意⚠

オーストラリアの師走の道路状況について。ロードキルや飲酒運転など気をつけたいポイント!