ナイーブなMEは兼業農家

ワーホリ中に結婚し、現在は西オーストラリア州で兼業農家をしています。私の経験や驚きを様々なジャンルで紹介します。

四角い電池(9V乾電池)を舐めると・・・ 舐める前に見た動画集


スポンサードリンク

こんにちは☀

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです👩‍🌾

 

先月のこと。近所のファーム仲間がお茶しに来たときに、テーブルの上にあった電池を見て言いました。

この電池を舐めたら電気ショック受けるんだよな~

ここには私と旦那氏、近所のファーマーカップルの計4人がいましたが、私以外は『子どもの頃やったな~』とか『けっこう痛かったな~』とか言い出したしました。

私にはさっぱり何のことか分からず、一人???になっていたら、言い出した張本人が説明してくれました。

 

四角い9V乾電池


f:id:kengyonouka:20191214210100j:image

この四角い乾電池が9V(ボルト)電池になります。

普通の乾電池と形が違うだけかと思えば、普通の乾電池の電圧は通常1.5Vです。

すなわち四角い電池の方が6倍もの電圧があるということです!!

そして、もうひとつ着目したいのが+極とー極の位置。

f:id:kengyonouka:20191214210219j:image

普通の乾電池だと頭とお尻についているものが、四角い電池では頭に両方付いています。

つまり、この部分を湿った舌で舐めると敏感な舌にビリビリと電気を感じるということだそうです。

 

この説明をしてくれた人は、髭が50cmほどあるガッチリ体型の男性。自分でやって見せようとして、舌をペロっと出して電池を近づけるものの、やっぱ止めとくわと披露しませんでした。

自分でやってみようかと思ったものの、このイカツめの彼がやりたがらないってけっこう痛いのかもとビビってしまいました。

それから月日が流れ、忙しい日々でこの乾電池のことはすっかり忘れていました。しかし、先ほど旦那氏がファーム事で髭の彼の仕事を手伝うと出かけていきました。

で、思い出してしまったんです。

四角い電池を舐めてみたい!!

 

四角い乾電池を舐める前に見た動画

もうちょっと事前情報が必要だと思いGoogleで検索すると、舐めると言うより舌に当てると『痛い』、『ヒリヒリする』、『ビリビリする』といったことが載っていました。

そして、動画を発見!

 

動画1つめ

 

youtu.be

日本エレキテル連合によるものですが、個人的にこういコント的なものが好きではないうえに、ふざけ過ぎてよく分からず残念な感じです。実は最後まで見ていません💦それでも見たい人はどうぞ。

 

動画2つめ

エレキテル連合の動画では満足いかず、さらに探していくと子どもがやっているのを見つけました。

youtu.be

いとも簡単にやってのける中学生くらいの兄と結構ダメージを受ける弟。これを見て、これなら自分でもやれるかもとよく分からない自信が湧いてきました。

 

動画3つめ

なんと、先ほどの動画よりも幼い子が電池を舐めている動画を発見!

youtu.be

1人だけではなく、たくさんの子どもが挑戦しているではないですか!!彼らの反応を見ていると、自分でもできる確信が持てました。

 

いざ、四角い電池を舐めてみた!

あんな小さな子どもでもやっているし、なんなら若干笑っているくらいなので、私も舐めるぞー!と電池を右手に、舌をペロっと出して電池を近付けてみるものの勇気が出ません。

旦那氏に電池を近づけてもらいたくても、旦那氏は髭の彼のファームに行っているので一人でやるしかない状況。ってか、旦那氏はきっとこんなことの手伝いはしてくれないであろう。

一人で電池を近づけては止めの繰り返しを数分していたかと思います。

そして遂に、えぇいっ!!と舌に電池を控えめに当ててみました。

が、何も無し。

おかしいと思い、再度ちょっと強めに挑戦。

 

ものすごく一瞬の出来事だったと思いますが、私の記憶によると・・・

舌に当てた瞬間は、何もないやんと油断してたら

!!

と、±極の2点集中で電気が舌の上で跳ねた感じがしました。

このとき、タイル床の上でキャスター付きの椅子に座っていましたが、驚きで床を蹴ったせいで椅子ごと1mほど移動していました。

頭の中では、やってもたー!!と一人パニックになりつつテンション高め⤴⤴

そして、後から痛みがヒリヒリとやって来ました。この痛みは、火傷みたいな感じです。この後、旦那氏が帰ってきてジンジャービヤーを一緒に飲みましたが、電池を当てた患部が敏感でヒリヒリしました。

私の反応は動画で言うと、2つ目の兄弟の弟の感じと似ていると思います。

改めて3つ目の動画を見ると、なんでそんなに痛がっていないのか不思議です。しかも、自らまた舐めてるし。きっと軽めに当てたのかな?古い電池だと弱めだとか??

 

現在、電池を舐めてから20時間ほど経過しましたが、まだ火傷のようなピリピリ感があります。

私は二度とやろうとは思いません。

良い子はマネしないでね!!