ナイーブなMEは兼業農家

ワーホリ中に国際結婚、現在は西オーストラリア州で兼業農家。私の経験や驚きを様々なジャンルで紹介!

携帯が家の中どこでも使えるようになった!


スポンサードリンク

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

こんにちは☀

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです👩‍🌾

 

2019年に買ってよかったものは、テレフォンブースターです!!

f:id:kengyonouka:20191220090855j:image

これのおかげで、家の中どこでも携帯電話が使えるようになりました👍

 

2018年までの我が家

超田舎の大きなファーム内に住んでいるため、携帯の電波が届く場所が限定されていました。

家の中で電波が入るのはキッチンの窓際だけ。そのため、携帯は常に台所の窓際に立てかけていました。それでも、電波が3本立ったらラッキーという感じでしたが💦

f:id:kengyonouka:20191219204043j:image

基本的に携帯は一日中キッチンにあるので、電話は着信を見て後からかけ直す、メールやLINEの返信も後回しになっていました。

携帯を使うときはこの窓際で作業するか、ベランダまで出るか。

ブログを始めた頃はこのブースターが無かったので、台所でブログを更新することも多々ありました😅

そしてなんと言っても辛いのが真冬!暖炉とキッチンが離れているので、真冬は携帯をいじる機会が減っていました。

冬にキッチンで携帯を使う旦那氏↓↓↓

f:id:kengyonouka:20191220083422j:image

 

テレフォンブースター購入後

家中で携帯がサクサク使えます!!

何が嬉しいって、冬に暖炉前でだらだらネットサーフィン出来ること♡

f:id:kengyonouka:20191220084629j:image

10万円ほどのお買い物でしたが、これは価値アリ!!

なんで今まで買わなかったんだろうかと不思議に思ってしまうほど、今では快適生活です♪

 

デメリット

携帯がどこでも使えるので、若干携帯中毒かと思われます。

以前は仕事の休憩時間か夕食後、寝る前に少し触る程度でしたが、今では携帯をポケットに入れてしまい、隙あらば携帯チェックしています。

また、ファーム内の外仕事に出るときには家に携帯を置いていきますが(ファーム内はほとんど圏外なので)、どこに置いたか分からなくなることも多々💦以前はキッチンにしか置かなかったのに、今ではあちこちに置いてしまっています。

 

便利さは人を衰退させると言いますが、確かに頼り過ぎるとそうかも。。。

バランス良くしていかないと!!