ナイーブなMEは兼業農家

西オーストラリア州南部で建築とヤギ飼いの兼業農家。自給自足の生活を目指します!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【DIY】薪ストーブの設置方法 、オーストラリアでの薪ストーブ設置費用の相場 ~我が家の模様替え~

薪ストーブの設置の仕方を紹介!ついでに、我が家の模様替えの様子も。

私のお父さん

30年以上前に亡くなった父のこと。

Salvage job で無料でキャラバンや小屋をもらっちゃった!オーストラリアで解体工事。

無料でキャラバンがもらえちゃうSalvage Jobについて。キャラバンパークのキャビンを解体する様子を紹介!

6/21はオーストラリアの冬至でした!Mount West Barrenに登ったよ!

2020年6月21日はオーストラリアは1年で1番日が短い冬至、日本は1年で1番日が長い夏至。

【コロナ】ロックダウン後の初外食!6/15のオーストラリアのマクドナルドの店内の様子。

西オーストラリア州のロックダウン解除後の初外食『マクドナルド』の様子を紹介。 衛生面やソーシャルディスタンス、顧客の記録など色々工夫されています。

金より手間!【無農薬・有機栽培・サステイナブル・家庭菜園・果樹栽培】自然の恵みを利用した0円肥料!コンポストやミミズも大活躍♪

実質ゼロ円家庭菜園♪お金より手間をかけた、自然にも優しいサステイナブルな我が家の農法を紹介!

Google AdSenseからのポリシー違反レポート!学校生活がアダルトコンテンツ?!ロボットとの戦いに勝った私の体験談!

Google Adsenseからのポリシー違反レポートに対し、記事を少しだけ訂正して再審査に合格した体験談!ぼかし加工写真は要注意です!

コロナ対策中の学校給食・・・海外から見たらびっくりだらけの日本の学校生活!

海外から見たら日本の学校生活って良くも悪くもビックリ仰天なことが多いのです。カナダとオーストラリアの学校で、日本の学校生活を紹介した様子。

【ワーホリ】英語力を伸ばすために、語学学校以外で英語環境に身を置くためにしたこと

ワーホリ時代に英語の苦手意識を減らすためにしてきたこと。1つの出会いから広がる縁。自分から動かないと、素敵な縁に巡り合うチャンスは減る一方!!

【ワーホリ】ワーホリメーカーに告ぐ!英語を習得したいならば守りに入らず英語を喋り続けよ。

英語のコミュニケーション力が落ちていくのを目の当たりにした、そして英語が怖くなくなるのを経験した元ワーホリメーカーからの忠告。