ナイーブなMEは兼業農家

西オーストラリア州南部で建築とヤギ飼いの兼業農家。自給自足の生活を目指します!

人は見かけによらず ~プリンセスの正体~


スポンサードリンク

こんにちは☀

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです👩‍🌾

 

先日、ある人のことを見かけで判断して反省したことがあります。

1日目:プリンセスがやってきた!

我が家のキャンプ場は、お陰様でいい感じの忙しさを保っています。

www.naiveme.net

先日、パースからカップルがキャンプをしに来ました。

彼らの到着時は私は子ヤギの世話をしていたので居合わせておらず、旦那氏が対応しました。

旦那氏が一通り説明を終えて客がテントを準備し始めた頃に子ヤギのことが終わり、私は客に挨拶しに行きました。

予約時には年齢は必要ないので、実際に会うまでは何歳の人が来るとか分からないのですが、スクールホリデー後の平日の急な予約だったので年配の人が来るかと思っていたら20代半ばかと思われる若者だったのでちょっとびっくりしました。

到着したのが遅かったこともあり、準備の手を止めさせるのもよくないので挨拶は簡単に済ませて私は家に戻りました。

家に戻ると旦那氏が、彼女の名前何?と聞いてきました。

私が挨拶したときは彼しか見ていないので、彼女の名前どころか姿もろくに見ていませんでした。

私がそう言うと旦那氏は、僕も彼とは話したけど彼女は車から降りても来なかったよ。プリンセスが来たな。と言いました。

この場合のプリンセスとはお金持ちとかは関係なく、自分では何もしない世間知らずな女子という意味です。

挨拶もろくにしないプリンセスがやって来たという印象を受けました。

2日目:プリンセスの招待はギャル!?

翌朝、旦那氏は彼氏に観光情報を教えに行きました。

旦那氏はお喋りが大好きなので、一度キャンプ客と話し始めると30分とか話し込むのはザラです。

今回も観光情報から別の話に発展したんだろうなぁという感じで結構な時間話しこんでおり、私は食器洗いをしながら台所の窓からその様子を眺めていました。

かれこれ20分くらい話していますが、相変わらずプリンセスは姿を現していません。

私は洗濯物を干しに外へ行き、戻ってくると旦那氏たちはヤギエリアに移動していました。しかもプリンセスも一緒に!!

遠目から見たプリンセスはブロンドのロングヘア、レギンスにUGGブーツ、丈長めのトレーナーとザ・オーストラリアの若者風。

これには興味が湧いて私もヤギエリアに行ってみると、なんとプリンセスはめっちゃ化粧の濃いギャルでした!         

f:id:kengyonouka:20211019175121j:image

つけまつ毛はボンボンと付いてるし、ファンデーションが分厚い。

私の住んでいる環境で普通に化粧をしている人を見るのでさえ珍しいのに、この人めっちゃ濃いんです!

顔のパーツを一つ一つ見ると可愛い雰囲気がするのに、総合して見るとすごくアンバランスで整形とかシリコン注射をしているのかと思ってしまいました。

オーストラリアに住んで7年目ですが、こっちで見た人の中でこのギャルプリンセス(以下、ギャルプリ)の化粧の濃さはナンバーワンです。

私がそんなことを考えている間に、ボィボィとガルガルがギャルプリの指をチュパチュパ吸っていました。

f:id:kengyonouka:20211019142216j:image

その指は両手のほとんどの指に指輪がしてあり、黒とエメラルドグリーンを使った幾何学模様なネイルがしてあり、私は心の中で、その指美味しくなさそうやん・・・って思ってしまいました。

乳離れ訓練中だったのでお腹が空いていたせいもあるのでしょうが、ボィボィとガルガルは無心でギャルプリの指を吸いまくり。

ガルガルなんてトレーナーの中に潜り込んだり、レギンスのお尻をしゃぶろうとしたり。。。

昔飼っていた犬もそうでしたが、若い女が好きなようです。

結局20分くらいヤギエリアで話し込みましたが、主に話すのは旦那氏と彼氏で私とギャルプリは相槌。専らギャルプリはボィボィとガルガルの相手に忙しそうでしたが。

この時の様子からしてギャルプリはそんな変な感じはしませんでしたが、これまでのキャンプ客と比べて消極的というかちょっと愛想なさめかな?という印象は受けました。

ただ、その日は小さめの山登りを、翌日のパースまでの帰り道には大きめの山登りをすると言っており、見た目よりアクティブなんだなという一面も見られました。

彼らが山登りへ出かけたあと、私は旦那氏にあれは整形かも!と言うと、多分すごく年上でそれを誤魔化してるとか。。。と旦那氏。

普段は人の外見についてどうこう言いませんが、昨日から姿を隠し続けたプリンセスにはさすがに興味を持ってしまいました。

3日目:ギャルプリの正体はまさかの○○○系!

彼らがパースへ帰る日。

帰り道には山登りをすると言っていたので、家庭菜園のイチゴを摘んで手土産として渡すことに。

朝8時頃に彼氏がキャンプ道具を片付けている様子が見えたので、ギャルプリの姿が見えたらイチゴを渡しに行こうということになりました。

それから少ししてギャルプリの片付ける姿も見えたので、イチゴを持って旦那氏と彼らの方に歩み寄りました。

するとさっきまで外にいたギャルプリの姿がなく、またまた彼氏だけの対応になりました。すっぴんを見られたくなかったのでしょうか・・・

彼の話によると、ギャルプリの体調が良くなく山登りはキャンセルすることに。

イチゴを渡して5分ほど話したあと状況を察して、気をつけて帰ってね。と言うと、彼氏は帰る前には改めて挨拶に行くよ、と言いました。

それから約1時間後、帰る支度ができた彼氏だけが家の方へやって来ました。

家の前で彼氏と旦那氏、私の3人で喋っているとキャップを被ったギャルプリが30mほど離れた車の方でゴソゴソしているのが見えました。

こっちに来るのかと思えば助手席に座り、よっぽど体調が悪いんやろうな~と思っていたら、フラフラとこっちにやって来ました。

すると、なんとまぁギャルプリがすっぴんなんです!

しかも、めちゃくちゃ可愛いんです!!

なんであんなに化粧していたのか意味がわからんほど可愛いのです。

整形とか疑ってしまった自分が恥ずかしくなるほど可愛いんです。

しかしギャルプリは終始挙動不審で、目が合ってもパッとそらされてしまいました。

そして会話の途中にフラフラと場を離れて車に戻ってしまいました。

それから数分後に、彼氏がお別れの挨拶をして車へ戻っていったので、ギャルプリには大きな声でバイバイを言いました。

手だけは振ってくれた姿を見て、旦那氏とすっぴんは見られたくなかったのかな?でもすっぴんの方が絶対かわいいのにね~、あの整形疑惑や年上疑惑は撤回やな!とか言いながら仕事に戻りました。

それから1時間後に旦那氏が見知らぬ番号からSMS(携帯メッセージ)を受け取りました。

それはなんとギャルプリからでした!

そのメッセージとは・・・

ハロー、ジェ二ーです(仮名)。ちゃんと顔を合わせてお別れの挨拶をしなくてごめんなさい。実はキャンプ前にブリックレイヤー(レンガ積み職人)と働いているときにセメントが顔に飛び散っちてしまい、それから肌荒れが凄くてすっぴんでは居心地が悪くて。

ここでのキャンプはすごく楽しかったし、また戻ってきたいので、そのときはちゃんと挨拶するね。イチゴもありがとう!

 

めっちゃええ子やん!

ってか、ブリックレイヤーと働いているとは!!

ギャルでプリンセスの彼女はまさかのガテン系だったのです。(短期バイトかもしらんけど)

f:id:kengyonouka:20211019230722j:image

おそらく到着した日はすっぴんだったから車から降りて来なくて、翌朝はバッチリメイクだから話せて、そして帰る日は体調悪いからすっぴんで話したくなくてって感じだったんでしょうね。

それにしても、オーストラリアにもすっぴんは人に見られたくないって人がいることに驚きました!

繰り返しになりますが、私の生活環境で化粧をしている人を見ることが珍しいので、その辺の事情がよくわかっていません💦やはり都会に住む若者だと、化粧事情は日本と似ているのかな??

しかしこれまでのキャンプ客だけに絞って考えても、しっかり化粧をしている人を自体を見た事がありません。

自然体に楽しむのがキャンプですからねぇ~

 

いやー、人は見かけによらず。

見かけで判断してはいけませんね。

でも次回来るとしたら、実際はどのくらい化粧濃いのか気になるなぁ~~~