ナイーブなMEは兼業農家

西オーストラリア州南部で建築とヤギ飼いの兼業農家。自給自足の生活を目指します!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【自給自足】【家庭菜園】今シーズンの青果自給自足率は90%!家計は月1万円以上浮きました~♪

今年はついに青果の自給自足率が90%に!家計にもありがたや~

【英語】ナイーブMEの名前の由来と性格分析

ナイーブMEの名前の由来と私の隠れざる性格について公開!

1年前の子ヤギと今ヤギを比較!~子ヤギ★ビフォーアフター~

2020年4月産まれの子ヤギの現在を追ってみた!

魅惑のフルーツ★パッションフルーツのあれこれ ~栽培・食べ方・保存・繁殖の仕方~

今シーズンは1本の木から一日100個以上のパッションフルーツが採れた日も♪そんな我が家のパッションフルーツの生育歴や食べ方、保存の仕方、繁殖の仕方などをまとめてみました。

【環境問題】DIYトイレ建設から自分の土地を地球と考えてみた~原発の処理水を海洋放出って本気ですか?~

トイレの設置の様子。トイレの下水処理過程を目の当たりにして、もっと地球を大切にせねばと思った。

サスカチュワン州ムースジョー(Moose Jaw)で4泊5日の極上の旅 ~私もファーマーになりたい!~

私の運命を変えたカナダ人夫婦のファームに泊まりに行ったときの様子。この体験が私をファーマーへと駆り立てのです!!

私の運命を変えた出会い ~私をファームエリアの虜にさせた人~

私が今ファーム生活にどっぷり浸かっているきっかけを作ってくれた人との出会いについて。

2021年のイースターはリアル・エッグハントに挑戦!究極に古い卵を割ってみると・・・

2021年のイースタでやったリアル・エッグハントの様子。本物の卵を探したのだ!

我が家は樹齢100年のユーカリが満開中◎養蜂はじめました!

こんにちは☀ 西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです‍ 日本の家族や友人から桜が満開の写真が送られてきては、日本を懐かしんでいます。 しかし、現在秋のオーストラリアではいくつかのユーカリの花が満開です◎ これがまた、桜とは違っ…