ナイーブなMEは兼業農家

西オーストラリア州南部で建築とヤギ飼いの兼業農家。自給自足の生活を目指します!

タロウの○○デビュー!


スポンサードリンク

こんにちは☀

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです👩‍🌾

 

先月より続いておりますタロウネタ🐶

今日まで続けさせてください!

だって、かわいいんだもん♡

f:id:kengyonouka:20220403135728j:image

3/14に我が家に来たので、タロウとの生活ももう3週間になります。

この3週間で色んな経験を積みました!

タロウの○○デビュー!

最初の1週間はワクチンの関係で外に出ていませんでしたが、2週目からはお外に出ました。

お散歩デビュー!

厳密に言うと、うちに到着した日には6時間の長旅の後だったので夜に少し外を歩かせましたが、それ以来でちゃんと外を歩いたのはそれから1週間後のこと。

家の周りを歩きましたが、初めて見るであろう砂の道にキョロキョロしていました。

f:id:kengyonouka:20220403183337j:image

砂に座って感触を確かめたり。

f:id:kengyonouka:20220403183505j:image

すぐに疲れて座り込んじゃったり♡

f:id:kengyonouka:20220403183652j:image

途中から旦那氏と歩いたり。

f:id:kengyonouka:20220403184118j:image

なんだかんだと20分ほど外にいましたが、戻ってきたら爆睡でした。

f:id:kengyonouka:20220403184211j:image

箱移動デビュー!

タロウが乗るときに使用する車は2人乗りで、後部は座席ではなく荷物置きスペースがあるのですが、これが段差になっており使いにくいのなんの!

f:id:kengyonouka:20220403184631j:image

初めてタロウがうちに来たときの道中では、床の低いところで寝ていましたが(しかも車内でウンチもしちゃった)、安定したスペースがとれるようにと旦那氏がタロウ箱を作ってくれました!

f:id:kengyonouka:20220403184415j:image

お散歩デビューした翌日には、別宅へ行かなければいけなかったので、タロウの箱移動デビューです!

f:id:kengyonouka:20220403185358j:image

でも私たちと一緒にいたいようで、道中の半分は身を乗り出していました。

f:id:kengyonouka:20220403185543j:image

30分もすればこの姿勢に疲れて箱で眠りにつきました。

f:id:kengyonouka:20220403185618j:image

公園デビュー!

ファームに住んでいるので、わざわざ公園に散歩しに行く必要がないのですが、別宅へ行く道中に旦那氏だけ仕事があったので、私とタロウは公園で過ごしました。

これって、公園デビューってやつですよね!

f:id:kengyonouka:20220403185839j:image

まだお散歩デビュー2日目でもあったので、他の犬たちとは距離をとりましたが、何人かの人に可愛いね~♡と声をかけてもらいました。

f:id:kengyonouka:20220403190018j:image

穴掘りデビュー!

旦那氏が仕事を終えてから広場でランチを食べました。

するとベンチの足元で穴掘りを始めたのです!

この日以来穴掘りに目覚めて、ファームで毎日のように穴掘りしまくっています!

Bunningsデビュー!

Bunningsというのはオーストラリアのホームセンターみたいなところです。DIY大好きなオーストラリア人にとっては、誰しもが知っているお店かと思います。

f:id:kengyonouka:20220403232217j:image

そんなBunningsではペットはカートに乗せて連れて入ることができます。

ということで、タロウもGo!

f:id:kengyonouka:20220403211503j:image

タロウの新たな柵を作るための材料を買ったので、大きな資材が載せられる大きめのカートを使用。カートが空のうちは、旦那氏が私も乗せて押してくれました♪

f:id:kengyonouka:20220403211150j:image

本当は大人は乗ってはいけないと思いますが、田舎の店舗では誰も気にしないのか注意されませんでした。

そして、資材をトレーラーに積み込むときは、タロウは車の後に乗せました。

f:id:kengyonouka:20220403211732j:image

置いてかれると思ったのか、めっちゃ見てます。

f:id:kengyonouka:20220403211847j:image

こんな可愛い子、置いていくわけがありません!

トレーラーデビュー!

別宅宿泊の際は、ガレージ内のトレーラーの中で寝てもらいました。

f:id:kengyonouka:20220403212136j:image

普段から寝室とは離れたところで寝ているので、特に鳴いたりすることもなくおりこうさんでした♡

f:id:kengyonouka:20220403212257j:image

重機デビュー!

旦那氏と共に重機に乗りました。

f:id:kengyonouka:20220403221358j:image

しっかり安全バーに乗ってるお手手が可愛い♡

f:id:kengyonouka:20220403221504j:image

シャンプーデビュー!

うちに来る直前にブリーダーさんがシャンプーしてくれていたので、出会ったときはめっちゃいい匂いをしていましたが、1週間でめっちゃ臭くなりました。。。

決まった位置でトイレがなかなかできないので、排泄物を自分で踏んだりしちゃうのが原因です。

ワクチンの関係で、2週目にようやくシャンプーできました!

f:id:kengyonouka:20220403221857j:image

私ひとりでやったのでシャンプー中は写真を撮る余裕がありませんでしたが、初めてにしては上出来だったと思います◎

 

こんな感じで、タロウは少しずつ人生経験を積んでいっております!

めったに人に合わない生活なので、最初のうちは150km離れた街のパピースクールに参加するかどうか迷っていました。

しかし、上のツイートにもあるよう犬飼い先輩たちからアドバイスをいただき、私たちには私たちなりの生活があるしその特性の中で育めばいいかと思うようになりました。

なんたってタロウの生活の中心はファームだしね!

将来的には何かファーム内の仕事もしてもらいたいと思っています。

 

4連続でタロウネタが続きましたが、今後はまた通常のファームネタ?に戻ろうと思います。

今後も可愛いタロウの動向が気になるという方は、是非ツイッターの方で確認してみてください♡

twitter.com