ナイーブなMEは兼業農家

西オーストラリア州南部で建築とヤギ飼いの兼業農家。自給自足の生活を目指します!

私は生きてます!~怒涛の9月~


スポンサードリンク

こんにちは☀

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです👩‍🌾

 

やばい!

もう9月が終わりそうなのにブログ全然書けてません💦

9月頭には子ヤギラッシュで忙しいと言っていましたが、それ以外にも色々産まれたり世話してめちゃくちゃ忙しくしています。

ブログをゆっくり書く時間が本当にありません。

体力的にもかなり辛くて、毎晩クタクタです。

ここまでブログ更新が途絶えたのも初めてなので家族も少し心配しているようですが、私は生きています!

ただ忙しいだけです。

何が忙しいかざっくり書くと、子ヤギは現在88匹いて、カモ・ニワトリ・ガチョウの雛が孵りました。

f:id:kengyonouka:20210928222126j:image

f:id:kengyonouka:20210928221716j:plain
f:id:kengyonouka:20210928221636j:plain
f:id:kengyonouka:20210917095651j:plain
左からカモ、ヒヨコ、ガチョウの雛

 

母ヤギを亡くした双子ヤギを、1日4回の人工授乳で育てています。

f:id:kengyonouka:20210928222222j:image

あと、家庭菜園も夏に向けて準備中。

f:id:kengyonouka:20210928221839j:image

イチゴ苗販売も現時点で250株以上を売りラストスパートを迎えています。

f:id:kengyonouka:20210928221914j:image

そして、キャンプ場も大人気で今週から始まったスクールホリデーは満員のため、約1週間かけて洗面所を増築。

f:id:kengyonouka:20210929074631j:plain
f:id:kengyonouka:20210929074705j:plain
シャワールームもあるよ

この出来事が9月一気に重なっていました。

いつかひとつひとつ説明できたらいいなと思いますが、とにかく落ち着くまでお待ちください!

とにかく、私は動物と共に生きていますのでご心配なく🙂