ナイーブなMEは兼業農家

ワーホリ中に結婚し、現在は西オーストラリア州で兼業農家をしています。私の経験や驚きを様々なジャンルで紹介します。

虹の生える湖


スポンサードリンク

こんにちは☀︎

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです👩‍🌾

 

先日すごいものを見ました!!

 

湖からエライものが!!

うちの台所からの景色はこんなのです。

f:id:kengyonouka:20190728085526j:image

ある朝、起きてすぐ台所に向かいました。

今朝は天気が良くないなーと、台所から景色を眺めていると、湖に油のようなものが浮いているのを見つけました!!

f:id:kengyonouka:20190728090005j:image

赤丸で囲っている部分見えますかね?

なんか、七色にテラテラ光っているんです。

油?!ガソリン?!

うちの湖は完全に雨水で、もちろん敷地内に他人が入ってくることはないので、これはどうしたこと、小雨の降る中確認しに行きました。

 

近づいていくと・・・


f:id:kengyonouka:20190728090821j:image

 

まさかの・・・虹でした!!

 

虹が湖から生えていたのです!!

 

大きな虹はファーム内に橋を架けました🌈

f:id:kengyonouka:20190729233458j:image

感激していたら、雨が降りだしあっという間に虹は消えてしまいました。

 

実は虹を見つけたとき、うれしくなって虹に近付こうと走りましたが、近づけば近づくほど色が褪せ、また距離が一定に保たれ近づけませんでした。

虹は触りたくても触れないものなのですね。

虹のたもとには金貨が埋まっているとか言いますが、夢物語ということかぁ・・・

 

油かと思っていたら、まさかの虹に大感動したある朝でした。