ナイーブなMEは兼業農家

ワーホリ中に結婚し、現在は西オーストラリア州で兼業農家をしています。私の経験や驚きを様々なジャンルで紹介します。

2月の移動距離 5000km以上!! 再び怒涛の移動生活。


スポンサードリンク

こんにちは☀︎

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです👩‍🌾

 

気付けばもう3月!

日本では桜が咲くまで1ヶ月じゃないですか!!

桜が見れるの羨ましい。。。

 

本当は3月末に日本に行きたかったのですが、やはり火事によるダメージ修復と仕事で忙しく無理です😭😭😭😭

 

私のオーストラリア結婚生活は、移動生活でした。

そして、立ち退き命令を貰ったことをきっかけに、ファームへ完全撤退。

これで、移動生活が終わったのかと言えばそうではなく、まだペンバートンには終わっていない仕事が残っており、火事が落ち着いてからは時間を見つけてはペンバートンへ戻っていました。

そして、2月には旦那氏の家族行事も多く、パースへ行く回数も多かったです。

 

2月の移動距離はなんと、

5500 km!!

 

キャンプ旅行中だと1週間で3000km とか移動しますが、旅行ではなく普通に生活していて4週間で5500kmはけっこう大変でした💦

日本国内でいうと、津軽海峡から下関までが約1500kmなので、その往復1.5回分以上な距離です。

 

移動生活をしていた頃は、こんな移動距離も当たり前だったのですが、ファームへ完全撤退してからはそんなに激しく移動していなかったので、久しぶりの移動生活には疲れました。

 

3月の西オーストラリア州南部は、日本の9月みたいな感じです。

残暑もありながら、冬に近づいていくはず。

肝心の雨はまだ降りませんが。

2月の降水量はゼロです。27日に霧吹きのようなものが1時間ほど降っただけ。

 

3月こそ、雨降ってほしー!!!


f:id:kengyonouka:20190228184534j:image