ナイーブなMEは兼業農家

ワーホリ中に結婚し、現在は西オーストラリア州で兼業農家をしています。

移動生活

前回のブログで紹介しましたが、私のオーストラリア生活はファームとガソリンスタンドのある町ペンバートン(Pemberton, これ以下はP町とします)に住居があります。

 

www.naiveme.net


これらをだいたい週交代で行ったり来たりしているのですが、この2つ結構離れてるんです😲
その距離実に350km!!休憩入れたら軽く4時間は越えます


週交代と言いましたが、仕事次第なところがあるので、

実質P町4,5日間・ファーム3,4日間ってとこですかね。

たまに急な仕事が入って、ファーム滞在は1日でP町へトンボ帰りってことも結構あります。


しかもこの2箇所の往復移動に加えて、月に2,3回は大都会パースへ旦那氏の家族に会いに行ったり、大きな買い物をしに行ったりもします。


P町~パースは350kmで、4時間越え。
ファーム~パースは500kmで、なんだかんだと6時間はかかります😱😱😱


簡単な位置関係を描くと、こんな感じ。

 

                           ↓ ↓ ↓


f:id:kengyonouka:20181002003914j:image

手書きでごめんなさい💦💦


忙しいときにはこの移動を1週間以内ででやってしまいます。
P町2,3日間⇒ファーム1,2日間⇒パース1日間⇒P町へ戻る。みたいな。
すると1週間で1200km。しかも旅行じゃなく、間に仕事挟んでなので、結構キツイ😨💦お尻も腰も痛くなります😭😭😭


これまではこれを旦那氏が1人で運転していました。私の免許はオートマ限定で、車はミッションだったのです🚗💨ファーム内でミッションの練習もして、少し運転できるようになりましたが、公道を運転する自信は無く、今年オートマ車購入しました✌なので、今は交代しながら運転しています😉👍とは言っても、重たいトレーラーを牽引することも多いので、主な運転はまだまだ旦那氏ですが💦


この車、新車購入してからまだ2ヶ月と少しですが走行距離10000km・・・😵😖ちなみに、買い換え前の車は、新車購入から4年で240000kmでした。国が大きいから仕方がないとしよう!

 

あと、この移動生活で大変なのが、住んでる心地がしないということ😑ファームでも、P町でも、パースでも1週間滞在出来たらいい方で、どの町にいても住人な気がしない😐友達が出来にくいんですよねーーー💦💦💦

 

そんなこんなで、ブログでうだうだ言うこともあるの思いますが、お付き合いいただけるとうれしいです😊