ナイーブなMEは兼業農家

ワーホリ中に結婚し、現在は西オーストラリア州で兼業農家をしています。

結婚生活 in オーストラリア

よく友達に、

『 オーストラリアで何してるん?』

って聞かれます。なんせ、日本ではとっても忙しい教師だったので🤓🤓🤓

 

 

オーストラリアでは旦那氏と自営業で、主に建築の仕事をしています。

英語でBuilder ( ビルダー) って言います🛠もちろん私は日本で建築の経験などなく、ド素人からのスタート。でも、子どもの頃から大工や土方の働く姿を見てカッコイイと思うタイプなので、楽しんでやっています😆とは言うものの、旦那氏が1人で何でも出来ちゃうので、私は道具の準備や現場の片付け、ドリルで穴開け・スクリュー、ペイント、石膏塗りなど軽作業中心です。でも、ものが出来ていく工程を手伝いながら見るって楽しいですよ❗❗そして、それをやり遂げる旦那氏がとってもカッコイイ😍😍😍


f:id:kengyonouka:20180930194339j:image

 

これまでやってきた仕事内容は、こちらをご覧ください。

www.naiveme.net

 

 

 

そして、うちらはビルダーである前にFarmer ( ファーマー=農家) でもあるんですよね。ファームではヤギとアルパカ、ニワトリ、フィンチ(錦華鳥)を飼っています🐐🐩他にも野生動物として、カンガルー、エミュー、キツネ、オオトカゲ、オウム、フクロウetc・・・と、かなりの動物に囲まれて生活しています。この辺は、そのうちブログで紹介しますね。


f:id:kengyonouka:20180930195221j:image

 

 

www.naiveme.net

 

 

www.naiveme.net

 

 

オーストラリアでは大きなファームに住んでると前回言いましたが、実は住居がもう1つあります。そっちは古いガソリンスタンドです⛽(笑)もうガソリンスタンドとしては機能しておらず、ただの古い建物です。私と結婚する数年前に旦那氏のプロジェクトとして購入しており、改装して売る予定ですが、仕事が忙しい&買手次第で仕上がりが変わってくるとのことで、まだ未完成です。でも、結構大きな建物なので、中にはベッドルーム(ロフトだけど)、トイレ、シャワー、キッチン、その他家具も揃っているのでそれなりに快適には暮らせます。

 

このガソリンスタンドのある町(G町)にも建築の仕事をかかえているので、仕事があるときにはファームから戻ってきて1週間ほど滞在します。というか、今のところ仕事は主にG町が多く、ファームの動物達もそう放置はできないので、たいていP町とファームを1週間ずつ行ったり来たり🚗

 

www.naiveme.net

 

 

そんなこんなで、元教師の私は現在ビルダー&ファーマーなのです🛠🐐
いわゆる兼業農家ってやつですね👩‍🌾👍

 

なので、オシャレな海外生活ブログとはかけ離れますのでご了承を(笑)