ナイーブなMEは兼業農家

西オーストラリア州南部で建築とヤギ飼いの兼業農家。自給自足の生活を目指します!

ファームで飼っている動物紹介


スポンサードリンク

兼業農家のMEは、西オーストラリア州の片田舎で、東京ドーム160個分、もしくは大阪城公園7.5個分の巨大ファーム(800ha) に住んでいます👩‍🌾


今日は、ここで飼っている動物紹介🐸

 

ヤギ

f:id:kengyonouka:20180930162137j:image

肉用です🍖私と結婚する前にはマレーシアに輸出してたらしく、当時は1100匹いたそう🐐🐐🐐現在は30匹で、たまーーに欲しい人がいたら売っている程度。食べ頃の雄が売れてないときは、私たちが食べちゃいます😋食べる前には少し抵抗があったけど、これまた美味!!子ヤギはめっちゃかわいい😍😍😍

 

アルパカ 

f:id:kengyonouka:20181026084457j:plain

子ヤギを天敵キツネから守るガードマン👮アルパカと聞くと、『 かわいいー❤️』って言う人多いけど、奴ら全くかわいくない動物です💦蹴る、噛む、唾吐くというヤンキー並みの悪態です⚡⚡⚡現在は5匹。

ニワトリ

f:id:kengyonouka:20180930162354j:image

新鮮な卵を産んでくれます🥚しかも、ニワトリと同じ色の水色タマゴ🐔味はフツーに卵味ですが、新鮮な卵って黄身がふっくらしてて、何作ってもふっくら仕上がり🍳🍴💛これを経験すると、スーパーの卵なんて食べれなくなります。

フィンチ(錦華鳥)

f:id:kengyonouka:20180930162433j:image

西オーストラリア州原産の小鳥で、無農薬野菜を育てる際の虫食べ係として購入しました🐦が、、、彼らが芽生えた野菜を食べちゃって、全く野菜が育たないという事態に😭😭😭なので、今は放置。繁殖力すごくて、30羽から始めたら一年後には150羽くらいになり、このままではやばいと、現在はペットショップや欲しい人に売っています。

ミミズ

f:id:kengyonouka:20180930162502j:image

暗い所と残飯と新聞紙が大好物なミミズちゃん🥖(←ミミズに見える?!) ちゃんと育ててるんです🙂何に使うかって??彼らは無農薬栽培の味方👩‍🌾彼らの糞と糞から出た水分が、植物への栄養剤になります!

っとまぁー飼っている動物達はこんな感じです🐐🐩🐔🐦🥖飼っている動物以上に野生動物がウロウロしていますが(笑)

ヤギ、ニワトリ、ミミズの糞を使った無農薬栽培も挑戦中🌱❗