ナイーブなMEは兼業農家

西オーストラリア州南部で建築とヤギ飼いの兼業農家。自給自足の生活を目指します!

私たちと子犬の初日の様子 ~僕の名前はタロウです。RとL問題発生中~


スポンサードリンク

こんにちは☀

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです👩‍🌾

 

前回の続き、我が家のコーギーとの初日の様子についてです。

前回記事はこちら↓

www.naiveme.net

初日からの珍道中!

パース遠征では水質検査のために研究所に行ったり、買い物などほかの用事を全て済ませてお昼12:30にブリーダーさんのところへ到着。

写真で見るよりかわいく一目惚れ♡

躊躇することなく、オーナー交代の書類を書き進めました。

f:id:kengyonouka:20220319204324j:plain

奥に写っているのがブリーダーさん

名前はまだ決めておらず、書類上には『Keeser's special boy』とお母さんの名前とスペシャルボーイとして明記されました。

ブリーダーには、本当に人懐こくて可愛くてやんちゃでこの子はデビルだと言われました。

日本語だと遊び心たっぷりな小悪魔的なニュアンスかと。

ブリーダーは普段は子犬との別れは寂しくないけど、この子はキープしておこうと思っていたほど特別な存在だったのでちょっと寂しいとのことでした。

お別れ後にはファームへ直行する予定でしたが、なんせキープしておく予定だったこの子はまだ2回目のワクチンを終えておらず。数日後に獣医さん方面に行くときにやる予定だったそうです。

これまでかかりつけだった獣医さんに電話して1時間後にワクチンの予約をしてもらったので、その前に最低限のものを揃えようと、首輪とリード、フードのお買い物に連れていきました。

ペットショップでは歩かせてはいけませんが、カートの上ならばOKです。

f:id:kengyonouka:20220321135500j:image

店員さんがかわいいと褒めちぎってくれましたが、とにかく初めての外の世界にびっくりしているようでした。

さすがオーストラリアにはそんなに首輪やリードの種類がなく、色は赤・水色・黒の3択だったので水色を選択。ちょっと考えが古いかもしれませんが、ザ・男の子という印象だったので水色がぴったりに感じました。

ベッドや玩具なども気になりましたが、とりあえず家にあるもので何とかなるだろうと、首輪とリードとフードだけ買って店を出ました。

そして獣医さんへ。

さすがに検診台ではちょっと不安げな感じでしたが、嫌がることもなくワクチン完了。

f:id:kengyonouka:20220321150719j:image

そして、ようやく午後2時過ぎにファームへ向かいました!

ファームまでは500kmあるので、約6時間の長旅です。

車内では、はじめは私の足元。

f:id:kengyonouka:20220321150938j:image

その次に、膝の上。

f:id:kengyonouka:20220321153059j:image

しばらくしたら疲れて寝ちゃいました。f:id:kengyonouka:20220321151132j:image


f:id:kengyonouka:20220321151421j:image

出発してから2時間ほど経ったころ、最初のトイレ休憩に。

新品の首輪とリードをして少しだけ歩かせました。するとおしっこをしたじゃありませんか!!

車内ではトイレをしなかったので、かしこーい♡と褒めまくってまた車に乗せました。

ここからは後部座席に一人で乗せました。

後部座席と言っても、今回の車は2人乗りで後部座席は人ではなくものだけが積めるような車です。そのスペースに新聞紙を敷きつめました。

f:id:kengyonouka:20220321172822j:image

すると、運転を再開して1分も経たないうちに後部座席から変な臭いが・・・

振り向いてみると、巨大なウンチが!

しかも、新聞紙がずれて思いっきり車の内装に付いてるし。。。

すぐに車を停めて掃除しました。

幸いにも内装はプラスチック素材なので、掃除しやすかったです。でも、この車まだ新車で買って1ヶ月しか経ってないんですけどね。。。

巨大ウンチをずっと我慢していたのか、この後はぐっすりと眠りにつきました。

f:id:kengyonouka:20220321152847j:plain

遊べる用の紐をあげたけど、それもウンチまみれ・・・

ようやく夜8時頃にファームに到着。

ひとまずトイレをさせようと家の外を軽く歩いてご飯を食べさせました。

f:id:kengyonouka:20220321153211j:image

ケージも何もないので、私たちが外にいる間に旦那氏が段ボール箱とクーラーボックスを使った即席の子犬スペースを確保。

f:id:kengyonouka:20220321153404j:image


f:id:kengyonouka:20220321153450j:image

初めての空間に戸惑っていましたが、長旅の疲れもあってかそのうち寝ちゃいました。

f:id:kengyonouka:20220321153534j:image

私たちも連日5時起きで、仕事を兼ねるとこの2日間で1400kmを運転していた状態なのでクタクタ。

簡単な夕食を済ませてベッドへ向かったのでした~

おかげでぐっすり眠れましたが、あんなに可愛い子は夢だったのではないかと翌朝慌てて様子を見に行くと、夢ではなかったです♡

f:id:kengyonouka:20220321154019j:image

命名したよ!

タイトルにも出ているのですが、我が家到着した翌朝にこの子の名前はタロウに決定しました!

f:id:kengyonouka:20220321154227j:image

タロウに会う前から名前の候補を決めようとしていましたが、それさえもなかなか決まらず。

最終的には子犬のお父さんと同じ名前のジャックにしようかと思いましたが、せっかくだし日本っぽい名前もいいなぁーと思って翌朝にはシンプルにタロウに決定!

しかし、問題が。

スペルをTaroにするか、Taloにするか迷っています。日本人の苦手なRとL発音の問題です。

私はてっきりTaloに聞こえているものだと思ってLだと思っていましたが、決めてから6日経った昨日に旦那氏が、君の言うタロウはTaro(R発音)だよと指摘してきたのです!

旦那氏にはRとLで発音してもらいましたが、正直違いが分かりません💦

旦那氏はLで呼び続け、私はRで呼び続けていたということですが、タロウ自身はその違いわかるのかしら?

そのうち名前タグを作りたいので、それまでにはRL問題を解決したい思います。

次回は、タロウの生活の様子を紹介します♪