ナイーブなMEは兼業農家

西オーストラリア州南部で建築とヤギ飼いの兼業農家。自給自足の生活を目指します!

お久しぶりです。


スポンサードリンク

こんにちは🌞

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです👩‍🌾

 

随分久しぶりのブログ更新となってしまいました。

昨年11月末から怒涛のような忙しさが続いており、精神的にもきつくブログだけでなくソーシャルネットワーク自体の使用を控えていました。

控えるというか、ある日パタッとどうでもよくなった感じです。

現在はキャンプ場のピークを過ぎて少し余裕が出てきたので、また少しずつ何かを発信できたらいいなと思っています。

 

クリスマスも正月も感じず、気が付けば2024年になっていた感じですが、今年の目標は『自分たちの生活にフォーカスする!』です。

師走から畳みかけるように忙しくなったように感じていましたが、思い返せば2023年自体が超多忙でした。その積もり積もった疲れやストレス、感情が年末に爆発したという感じでしょうか。

昨年の忙しさは他人に振り回されることが多く、自分たちの生活が後回しになっていました。

そのため今年は、自分たちの心と体のことを一番に考えて行動したいと思っています。

f:id:kengyonouka:20240127072008j:image

では、今年もよろしくお願いいたします。