ナイーブなMEは兼業農家

西オーストラリア州南部で建築とヤギ飼いの兼業農家。自給自足の生活を目指します!

㊗️ブログ開設4周年!今年はメディア進出しまくり?!


スポンサードリンク

こんにちは☀

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです👩‍🌾

 

忙しい忙しいと言っていたら、9月30日このブログを開設して4年が経っちゃいましたー!

f:id:kengyonouka:20221002130728j:image

過去3年はアクセス数やら収益を数字で紹介していましたが、今年はやめ!

というのも、今年は更新頻度が低すぎて比較するには相応しくないのです。

4年目の活動報告

ブログ

ブロガーの真骨頂のブログですが、今年(2021年10月~2022年9月)はこの記事を入れても46記事に留まりました。

f:id:kengyonouka:20221004223649j:image

⬆この月間アーカイブは各年の1月~12月の記事数なので、2022年はまだ本日分までしかカウントされていませんがブログ開始時から比べると明らかに少ないです。

これはネタが尽きた訳ではなく、ファーム生活に馴染めば馴染むほど手広くなってとにかくファームライフが忙しくなったせいです。

しかし、オーストラリア生活に対する新鮮感も薄れてきて、今までネタとして書いていたことが書くほどではないと思うようになってきたという事実はあると思います。

ブログに飽きたわけではないので、今後もゆっくり更新でも続けていきますよ!

執筆活動

ブログとは別に他社様への寄稿文を定期的に書いております。

全部で3つあるのですが、これは自分でも驚くことに昨年のものを続けられています!

どれも2,3年続けているので、いい加減そろそろ飽きられるかと思いましたが、まだ大丈夫なようです。

各種メディア進出!?

今年はなんと言ってもメディアに進出する機会が多くて自分でもびっくりしました。

実は今年、ラジオに2本出ました!

1本目は巨大カボチャ大会で優勝したとき。

www.naiveme.net

上の記事に詳細は書いていますが、これはABC放送局のローカルラジオの朝の生放送に10分ほど電話インタビューという形で出演。

英語ばっかでパニクりましたけどね💦

この優勝の様子はFacebookや新聞にも取り上げられ、見知らぬ人からおめでとうコメントをもらったりして、少しのあいだ時の人となりました。

新聞には下の隅っこだけど載りました!

2本目はSBS放送局の日本語放送のインタビューに答えました。

たしかTwitterか何かを見て私のことを知り、ファーム生活についてインタビューしてみたいとのことでした。

これはオーストラリアのニュースを週2回日本語放送しているなかの、オーストラリアで活躍す日本人にフォーカスを当てたコーナーでした。

このブログを昔から読んでくださっている方にはお馴染みな内容かと思いますが、喋るナイーブMEに興味ある方は聞いてみてください。

 

また、ラジオで声デビューしたかと思えば、実はたま~~~に顔出し活動もしています。

これは旅行記事を寄稿している『たびこふれ』のオンラインサロンの活動で、サロンメンバーとしてインタビューを受けたり座談会に参加しています。

先日は5カ国対談のオーストラリア代表として参加しました。

サロンは有料会員制ですが、会費は入会時の一度しか発生しない明朗会計です!

サロンの詳細はこちら⬇

昨年は雑誌の1ページも飾ったし、あとはテレビ出演か!?と言いたくなりますが、実はオファーは受けました。

番組名は言えませんが、老若男女知ってるであろうかなり有名な方がMCをしている番組です。

私はこの番組の存在を知りませんでしたが、日本の家族の協力も必要な内容だったのでお断りしました。

制作側からは、私が昨年雑誌に寄稿したものを読んで興味を持って連絡してくれたようです。

 

ということで、今年は思ってみない方面から声をかけていただき活動の幅が出て驚くことが多かったです。

執筆活動でも結局はブログやTwitter、Instagramなどを見て連絡くれているので、見る人は見ているんだなぁと改めて思いました。

別に有名になることが目標ではありませんが、私がここでしている生活を他の人に知ってもらえることは素直に嬉しいです◎

動物や自然と共にあれやこれやと忙しく生活しているのでブログ更新が遅いですが、これからもよろしくお願いします𖤐´-