ナイーブなMEは兼業農家

西オーストラリア州南部で建築とヤギ飼いの兼業農家。自給自足の生活を目指します!

私の超多忙生活速報!!~子ヤギにキャンプに巨大カボチャ2連覇!~


スポンサードリンク

こんにちは☀

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです👩‍🌾

 

最近忙し過ぎてゆっくり座っている時間もないです。

この多忙要因としては、まず子ヤギラッシュが始まったこと。

f:id:kengyonouka:20230422212021j:image

イースター直前の4/6からラッシュが始まり、今では45匹の子ヤギがいます。

f:id:kengyonouka:20230424080415j:image

今回も孤児や母親の育児放棄などがあって、人工授乳生活が続いており休む間がありません。

イースター4連休は最大で27人が滞在し、これまた客相手や給湯器の火起こしなどで大忙し。

f:id:kengyonouka:20230424080733j:image

そしてヤギに餌をやりたい、子ヤギを抱きたい、授乳させたい客がいるのでその相手にも時間が取られる。

f:id:kengyonouka:20230424080917j:image

特にイースターからの2週間は学校が休みなので子連れが多くて大変。

でも、素直ないい子が多いです。

12時間以上行方不明だった子ヤギを発見してくれた子もいたし、ヤギを移動させるのにバケツでおびき寄せる係をしてくれたり、ヤギの親子マッチングをしてくれたり、授乳の邪魔をする子ヤギの相手をしてくれたり。

子ヤギが可愛すぎて観光に行きたくない、家に帰りたくないと泣く子もいました。

こんな素敵なお手紙ももらいました。

こんなふうにヤギとキャンプ場に翻弄されるなか、なんと今年も巨大カボチャ大会で優勝するというハプニングも!

f:id:kengyonouka:20230424081631j:image

しかも旦那氏とワンツーフィニッシュ!

ラジオだけでなくテレビや新聞取材も受けててんてこ舞い💦

f:id:kengyonouka:20230424081810j:image

この様子は、また改めてちゃんとブログに書こうと思います。

 

ということで、とりあえず私の生活速報をお伝えしました!