ナイーブなMEは兼業農家

ワーホリ中に国際結婚、現在は西オーストラリア州で兼業農家。私の経験や驚きを様々なジャンルで紹介!

ブログから離れた空白の一週間


スポンサードリンク

こんにちは☀

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです👩‍🌾

 

最後の更新から一週間以上経ってしまいましたが、この一週間はブログを書こうにも読もうにも時間がありませんでした。

こんなにブログ自体にノータッチだったのは初めてかも。

この一週間の面白かった出来事を細かくいくつかに分けて記事にしようと思いましたが、久しぶりのブログにちょっと面倒臭さを感じてしまい予定変更。

先週の出来事をざっくり書く日記調に、いや、一週間なので週記調に書くことにします。

大事な大事なお客様

この大事な大事なお客様とは、旦那氏の孫カップルのこと。

旦那氏は私よりけっこう年上なうえに、超若くして父になり、そしてその子どもも超若くして親になっているため、旦那氏には大きな孫がいます。

今回ファームに遊びに来てくれたのは、孫の中でも旦那氏と一番気の合うパースに住むJちゃんとその彼氏。

これまでにもJちゃんカップルには結構会っていますが、かなり感じのいい子たちです。

旦那氏はJちゃんのことをhonestでgood kid(誠実でいい子)と言いますが、まさにそんな感じ。上っ面のいい子ではなく、正直で真面目な頑張り屋さんで、いい子というかエェ奴という言葉がぴったり。

Jちゃんは複雑な家庭で育ってきたようですが、事あるごとに旦那氏が相談に乗り、時には引き取って一緒に暮らしたこともある仲。

そんなJちゃんは今では20代半ばですが、今回8年ぶりにファームへやって来ることに。

10月頃に、今年の夏は彼氏を連れてファームに遊びに来たいというメッセージをもらった旦那氏は嬉しくて仕方がなかったようです◎

来る前の準備

彼らが来ることは2ヶ月前から分かっていましたが、日々忙しくて準備をし始めたのは数日前からのこと。

年末の大掃除のつもりで家中を掃除しまくる私、設備を良くしようとDIYに励む旦那氏。

3日間で裏口に足場が、その横には水道が、そして寝室にはトイレが設置されました!

f:id:kengyonouka:20201221191714j:image


f:id:kengyonouka:20201221191732j:image

トイレは14ヶ月ぶりに作業を開始しましたが、こうやって来客があると何かと止まっていたプロジェクトが進むのでうれしい限り♡

彼らの来る前日には、150km離れた街へ買い出しへ。

Jちゃんはジムのインストラクター、そして彼はニュージーランドのマオリ族の巨漢なのです!

f:id:kengyonouka:20201221192411j:image

どう考えてもよく食べるだろうという2人のために、これでもかってくらい食料を買い込みました。

事前に食べられないものは聞いていましたが、マオリの彼がキュウリが苦手なだけとのことだったので、はりきって上等なシーフードも買っちゃいました!

旦那はあんまり肉食べなくてシーフード好きだし、なんせマオリ族といえばシーフードでしょ♪

Jちゃんたちとの時間

4泊5日していきましたが、とっても楽しい時間が過ごせました!

West Mt.Barren 登山

近くの国立公園にある山に登りました!

f:id:kengyonouka:20201221192354j:image

道中にはワイルドフラワーが咲いていました。

f:id:kengyonouka:20201222082213j:image

 

f:id:kengyonouka:20201222082038j:image

 

f:id:kengyonouka:20201222082009j:image

昨年も同じ時期に登って花が咲いていませんでしたが、今年は大雨が降ったのでワイルドフラワーが見られてラッキー☆

f:id:kengyonouka:20201222081917j:image

標高380mほどなので頂上まで1時間もかかりませんが、やはり巨漢の彼には厳しいようで所々で休憩。

f:id:kengyonouka:20201222082746j:image

↑見える範囲すべてが国立公園。

そしてようやく、頂上到着!

f:id:kengyonouka:20201222082943j:image


f:id:kengyonouka:20201222083127j:image

ビーチを散歩

水は冷たいので泳ぎませんでしたが、ビーチを散歩。

f:id:kengyonouka:20201222083236j:image

この町の数あるビーチの中で、このブロッサムビーチが私のお気に入り。

この透明感伝わりますかね?

パースから来たJちゃんたちも感激していました。

ファームの湖でカヤック

巨漢の彼が乗ったら沈むのでは・・・

と密かに心配しましたが大丈夫でした!

f:id:kengyonouka:20201222083857j:image


f:id:kengyonouka:20201222083924j:image

重機の乗り回し

普段はフォークリフト乗りのJちゃんの彼に、旦那氏がスキットの運転をレクチャー、そして1時間ほど仕事もしてもらいました。

f:id:kengyonouka:20201222084222j:image

やはり男子はこういうの好きなんですよね!

って、私も大好きですが。

ヒヨコの孵化

孵化器で温めていた卵が彼らの滞在中に孵化しました!

f:id:kengyonouka:20201222084742j:image

Jちゃんは動物好きで、彼にとっては生まれて初めて見る孵化の瞬間。

産まれてからも頻繁に気にかけて、雛の相手をしてくれていました。

 

他にも車やトラクターでファーム内を散策したり、一緒に料理したりと楽しい時間を過ごしました。

心配していた食べ物

初日は夕方頃にファームへ到着し、その夜はシーフードカレーでも作ろうかとしましたが、実はマオリの彼がまさかのシーフード嫌いの肉好きだと発覚!

肉は塊で冷凍庫にねむっていたので、その晩は彼だけシーフードを避けたカレーを食べてもらいました。

大人4人でお米4合炊きましたが、全て完食!

f:id:kengyonouka:20201222112754j:image

旦那氏と2人ならば、2合炊いても余るのに・・・

この日以降は肉づくしにしましたが、肉慣れをしていない旦那氏はお腹の調子がよろしくありませんでした。。。

最終夜にはタコ焼きをしましたが、彼のだけサラミを入れましたよ!

 

彼らの滞在は4泊5日でしたが、あっという間に感じました。

実はこの5日間、Jちゃんたちはスマホを使っていません。

我が家にはTelstraという一社のキャリアしか電波が届かないのですが、彼らは違うキャリア使用だったのです。

しかも、うちにはWiFiもありません。

私たちのスマホからテザリングすることを提案しましたが、ファーム滞在中はスマホをいじらないと2人で約束をしていたようで、本当に部屋にスマホを置いたままで携帯していませんでした。

そのため、スキマ時間にはずっとお喋りだったのでその傍らでブログを開くことが出来ず、空白の1週間があったわけです。

とはいえ、私はちょいちょいTwitterだけはやっていましたが。。。

彼らが去ってからは、なんだか一気に疲れが出て一日中ボーっとしていました。

普段は自分時間を超満喫しているので、いくらいい子たちだとはいえ、人がいる生活って疲れます💦

むしろいい子だからこそ放置できず、めいっぱいもてなしたからかと思います。

旦那氏も同じようで、Jちゃんたちとの時間はとても楽しかったけど疲れたと💦

次は新年に仕事でパースへ行く予定なので、そのときはJちゃんたちの家に泊まる予定です!