ナイーブなMEは兼業農家

ワーホリ中に結婚し、現在は西オーストラリア州で兼業農家をしています。私の経験や驚きを様々なジャンルで紹介します。

ブログ村のバナーをクリックすると画像だけになってしまうのは私だけ?


スポンサードリンク

こんにちは☀︎

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです👩‍🌾

 

長らく密かに抱いていた疑問があります。

まさにタイトルそのものなのですが、

ブログ村のバナーをクリックすると画像だけになるのは私だけでしょうか??

 

ブログ村とバナー

ブログ村とは

ブログをしていない人でも、普段からブログを読んでいる人ならばこんなバナーを見たことがあるはず↓↓↓

f:id:kengyonouka:20190609135059j:image

とか

f:id:kengyonouka:20190609135113j:image

とか

f:id:kengyonouka:20190609135225j:image

これらのバナーがあるブログは『にほんブログ村』というランキングシステムに参加していて、ブログを訪れた人がクリックしてくれることで人気順位が上がるというものです。

バナーの文字が『海外ブログ』だったり『オーストラリア情報』だったりと違うのは、それぞれ違うカテゴリーに登録しているからです。

私のブログの下にもこんなクリックがあります↓↓↓

f:id:kengyonouka:20190609135136j:image

私の場合は『海外生活』と『オーストラリア情報』に登録していますが、自分でオリジナルバナーを作成しました。

 

バナーをクリックするとどうなる?

バナーをクリックすると、そのブログを読んだということでブログ主にポイントが付きます。

そのポイントがランキングに影響するので、ブログ主としてはクリックしてもらえるとありがたいのです。

ただ、クリックするとそのブログから離れてブログ村のHPに飛ぶのがやっかいですが💦

ランキングが上がったら賞金が貰えるとかはありません。ただのランク付けです。

上位に入ることで、人様に自分のブログに興味を持ってもらったり、ブログに対するモチベーションが上がったり程度のことです。

 

ブログ村のバナークリックしていますか?

私はせっかく始めたブログだし、人に見てもらってなんぼのものだと思っているので、結構早めの段階でブログ村に登録しました。

 

最初の数ヶ月は誰もクリックしてくれず、その反動で、私も誰のブログにもクリックしていませんでした💦

そして、自分でもクリックしていいことが判明してからは、自己クリックしています。

 

でも、ある時からたまーにですがポチッとクリックしてくれる人が出てきて、ランキングも上がってきました。

で、最近は

私もちゃんと読んだ人のブログはクリックしよう!

と決めたのです。

 

しかし、、、

バナーをクリックしてもバナーの画像だけのページになり、ポイントが入っている様子がありません。

例えば、私が読者登録しているブログのひとつに、『本ブログ』のバナーを設置している人がいるのですが、私がバナーをクリックするとこんなページになります↓↓↓

f:id:kengyonouka:20190609135734j:image

これって、ポイントはいっていませんよね??

 

しかし、全員がこうなる訳ではないんです。

ほかの読者登録しているブログでは、ちゃんとブログ村のHPに飛んで、その人のランキングが見れたりします。

 

ものすごく応援したいブログがあるのですが、その人のバナーは必ず画像に飛んでしまいます。

Googleで『ブログ村 バナーをクリックしたら画像』とかで調べても解決策が見当たりません。

 

この症状はブログ村のせいなのか、はてなブログのせいなのか、はたまたブログ主のバナーの貼り方が悪いのか・・・???

 

この辺りに詳しい方いましたら、教えてください。