ナイーブなMEは兼業農家

ワーホリ中に結婚し、現在は西オーストラリア州で兼業農家をしています。私の経験や驚きを様々なジャンルで紹介します。

実は私もスピード婚なのです


スポンサードリンク

こんにちは☀︎

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです👩‍🌾

 

普段は芸能ニュースに疎い私ですが、一瞬目に入ったこれには目が止まった!!

 

山里亮太&蒼井優スピード婚

 

いやぁー、この組み合わせにはびっくりしました。

日本に住んでいた頃あまりテレビを見ない方でしたが、さすがに私でもこの2人は知っています。

とは言っても、

山ちゃんは南海キャンディーズの男の方

蒼井優はCMで見るキレイな人

程度ですが。

 

で、さっそく結婚記者会見をYouTube で出みました!

1:15全編版を見ましたが、笑えるし、2人が素敵すぎて涙が止まりませんでした。

 

お2人は交際2ヶ月のスピード婚らしいですが、実は私もある意味交際2ヶ月のスピード婚です。

詳しい時系列を知りたい方はこちら↓↓↓

www.naiveme.net

 

もちろん、売れっ子芸人&モテ女優と、ド田舎兼業農家夫婦の私たちが同志だなんて思っていません!

しかし会見を見ていると、同じスピード婚として??なのか、共感できることが多かったです。

 

共感ポイント

  • 金銭感覚が同じ
  • 冷蔵庫をすぐ閉める
  • 好きな顔のパーツ
  • 一生でこんなに合う人は、もう出てこないと思った
  • 私を好きになってくれる男気
  • 高価な指輪を買ってもらうより、一緒に経験できることにお金を使いたい

 

私たちの場合は、育ってきた国も言語も年代も背景も、やってきた仕事も違うので、上に挙げたポイントがばっちり合うわけではありませんが、かなり共感できました。

 

そして、蒼井優が最後に言ったコメントにはボロ泣きしてしまいました。

記者会見終盤、すでに記者から質問されていた「結婚の決め手」について、改めて語った蒼井さん。

「1番大事なことをいうのを忘れていまして」と切り出し、こう続けました。

 
私は、山里さんの仕事に対する姿勢を本当に尊敬しています。

なんで山里さんと生涯を共にできたらと思ったかというと、私は基本的には怠け者なんですけど、実際仕事に入るとなったらとことんやってしまうんです。

山里さんを見ていると、それで間違ってないんだなって思わせてくれるので、とても勇気が湧きます。

蒼井優が語った『結婚の決め手』に感動 「結婚会見で泣いたの初めて」の声も – grape [グレイプ]より引用

 

分かるー!!

Youtube を見ながら思わず口にしてしまいましたよ。

私の旦那氏に対する思いと共感するものがあります。

旦那氏と私は建築の自営業で一緒に働いており、素人の私とプロの旦那氏の仕事内容は月をスッポンほど違いますが、蒼井優の言っていることの根本は分かります。

旦那氏はこっちが心配になるほど何でも一生懸命に取り組みます。

自分で言うのもなんですが、私にもそんなところがあって、たまに旦那氏は私の男の子バージョンだなと思ってしまうこともあります。(やっている事のスケールはだいぶ違いますが💦)

お互いがお互いを見て、勇気付けられる。

すなわち、ものすごく心強い味方なのです。

 

 

スピード婚は相手のことをよくわからずに勢いで結婚している、それゆえ離婚率が高いなどと言われますが、上で挙げたような価値観が分かれば交際期間は関係ないのかなぁと思いました。

末永いお二人の幸せを心からお祈りします。

 

 

えっ?

私たちの結婚期間ですか??

現在4年目で、日々更に幸せを感じています♡

f:id:kengyonouka:20190607135440j:image