ナイーブなMEは兼業農家

西オーストラリア州南部で建築とヤギ飼いの兼業農家。自給自足の生活を目指します!

【子ヤギ】9月です!春です!子ヤギラッシュです!~子ヤギ速報~


スポンサードリンク

こんにちは☀

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです👩‍🌾

いや、ここ最近はほとんどファームのことしかしてないから実は専業農家です。

しかもヤギの出産ブームがきて、毎日ヤギしてるヤギ農家です!

ブログもままならないほど、毎日朝から晩まで2万歩超でヤギづくし🐐🐐🐐

とりあえず速報という形で、子ヤギラッシュな様子をお届けします。

今シーズンの子ヤギ

第1,2号は8/18に始まりました。

f:id:kengyonouka:20210901164213j:image

この親子はすごくいい感じで、どこ行くのも一緒なので私も安心できます。

それから1週間空いて8/25第3号誕生。

f:id:kengyonouka:20210901164548j:image

ここから毎日子ヤギが産まれています。

9/1現時点で37匹産まれているので、いい感じのショットだけ激選します!

産まれたてホヤホヤ

f:id:kengyonouka:20210901175912j:image


f:id:kengyonouka:20210901180003j:image


f:id:kengyonouka:20210901180126j:image

動画で出産の様子を見たい方はこちらをどうぞ。

お昼寝中

風を避けるために木の影でお昼寝する本能が備わってるのがすごい!

f:id:kengyonouka:20210901175838j:image


f:id:kengyonouka:20210901180331j:image


f:id:kengyonouka:20210901195525j:image


f:id:kengyonouka:20210901195546j:image


f:id:kengyonouka:20210901195650j:image
基本的に一緒にくっついているのはきょうだいですが、一人っ子の子も一緒に混ざっておしくらまんじゅう効果で温まります。

f:id:kengyonouka:20210901195832j:image


f:id:kengyonouka:20210901195848j:image

タイヤの中も風避けになり、しかも黒いので温かくて人気です♪

f:id:kengyonouka:20210901195953j:image


f:id:kengyonouka:20210901200256j:image

3つ子も産まれました!

今回は初産のヤギがほとんどですが、ベテランもちらほら。ベテラン母ヤギから3つ子が産まれました🐐🐐🐐

1匹目は難産で、私がヤギを押さえて旦那が引っ張り出しました。

f:id:kengyonouka:20210901200618j:image

このあと20分後にもう一度見に行くと、なんとまぁもう2匹産まれていましたー♡♡♡

f:id:kengyonouka:20210901200729j:image

しかも三姉妹!

この姉妹と母ヤギはとーーーーーっても仲良しで、どこに行くにもいつも一緒。

f:id:kengyonouka:20210901201101j:image


f:id:kengyonouka:20210901201211j:image


f:id:kengyonouka:20210901201224j:image


f:id:kengyonouka:20210901201343j:image


f:id:kengyonouka:20210901201420j:image

っと、こんな感じで毎日子ヤギに癒されています。

そして、歩き回って疲れ果てています。

この感じはまだ2,3週間は続きそうなので、ブログ更新ペースがさらに遅れるかもしれませんが、こんな感じで毎日ヤギって忙しくしています~

毎日どんな風にヤギっているのかは、時間を見つけて報告したいと思います。

みなさんとこの苦労を共有したい (笑) !!

Twitterでは毎日結構な頻度でファームの様子(最近はヤギばっか💦)を更新していますので、気になる方はこちらもフォローよろしくお願いします🙂