ナイーブなMEは兼業農家

西オーストラリア州南部で建築とヤギ飼いの兼業農家。自給自足の生活を目指します!

欲のない誕生日が実は幸せの証だったり


スポンサードリンク

こんにちは☀

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです👩‍🌾

 

先日1月14日に38回目の誕生日を迎えました!!

f:id:kengyonouka:20210115154745j:image

特別にどこかに行ったわけでもなく、いつも通りにガチョウの世話して、ヒヨコの世話して、ニワトリの卵集めて、ヤギの様子見て、家庭菜園いじって、採れた野菜で料理して、家の掃除して、ブログやTwitterを見たり読んだりして一日が終わりました。

 

以前から旦那氏が、誕生日には街でご飯食べよう!と言ってくれていましたが、私は自分の誕生日のためだけに150kmも離れた街へ行くことが嫌だったので断りました。

じゃあ町は?!と35km離れた町の最近オープンしたパブを提案してくれましたが、現在夏休みで町には観光客が多いので、それもお断り。

私の誕生日の願いは、いつもの平和な日常でした。

欲のない私

お互いに誕生日やクリスマスプレゼントの送り合いはしないのですが、そもそも私には物欲があまりありません。

欲しいものは基本的に全て揃っています。

欲しいものがあればそのときに買っているので、誕生日だから欲しい!というのがないのです。

最近は、無いなら自分で作ったり、代替品を探したりという方が楽しいとさえ思っています。

 

食べ物でもそう。

普段から料理でもお菓子でも食べたいものを作って食べているので、誕生日だからこれが食べたい!というのがないのです。

厳密に言うと、オーストラリアにないのです。食べれるものならば母の手作りのお稲荷さんと唐揚げが食べたい・・・

 

誕生日だから今日はこれやりたくない!というのもないんです。面倒くさくて毎日イヤイヤしていることがないんです。

※冬ならば外に出たくない!とかありますが、こちらは現在涼しい夏です。

特別にこれやりたい!ってのも思いつきません。

強いて言うならば、ボディーマッサージとか受けてみたいですが、そのために長距離運転して、しかもコロナ禍での危険性を考えると今やりたいとは思えません。

 

日頃から好きなモノやコトに囲まれているので、欲求が満たされているんだなぁと改めて気づきました。

そして好きなヒトたち。

朝から電話でバースデーソングを歌ってくれたり、メッセージやメールをくれる家族や友だちがいます。

そして大大大好きなヒト旦那氏♡

朝にはスペシャルブレックファーストを作ってくれました。

f:id:kengyonouka:20210115160339j:image

夕方には仕事を早めに切り上げて、手作りケーキも作ってくれました。

f:id:kengyonouka:20210115160415j:image

こうやって、私がとてもスペシャルな存在であることをいつも感じさせてくれる人です。

 

そしてなんと言っても、私とっても健康なんです!!

38年間大きな怪我も病気もしたことなく、最後の風邪さえも8年前なんです。

子どもの頃からインフルエンザの予防接種は受けたことありませんが、28歳の時に一度かかっただけなんです!

 

今の私は健康で大好きな日常を当たり前に過ごせる幸せ者です。

まったく欲のない誕生日でしたが、実はこれってとても幸せなことだと気づかせてくれた38歳の誕生日でした🙂