ナイーブなMEは兼業農家

ワーホリ中に国際結婚、現在は西オーストラリア州で兼業農家。私の経験や驚きを様々なジャンルで紹介!

オーストラリアで日本のテレビ番組が簡単に観れちゃうCoolTVのレビュー


スポンサードリンク

こんにちは☀

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです👩‍🌾

 

私はすごい田舎住まいなのですが、つい最近すごいものを見つけてしまいました!

それは

CoolTV📺

その名の通りとてもCoolなTVなのですが、これが何かというと日本のテレビ番組がサクサク観られるアプリなんです。

私はテレビ電波のない生活をしているので、普段はテレビを観ませんというか観ることが出来ません。夜に図書館で借りてきたDVDを観るくらいです。

Netflixも検討したことがありましたがWiFiも無い生活なのでギガ数の心配もあり、DVDだけでも大した不便はないのでとこれまではスルーしてきました。

それが今月、携帯会社から

あなたのプランは来月から20GB追加!

との通達が来たのです。

そして、このタイミングでCoolTVの存在を知ってしまいました。

3日間の無料お試し期間をさっそく試してみたので、その魅力をお伝えします!

CoolTVのここが凄い!

❶機材要らず!

アプリで見られるので、ややこしい機材の設置は皆無!

アプリのダウンロードをするだけです。

アプリに対応しているのは、Mac PC、Windows PC、iPad、iPhone、Android端末。

※テレビで視聴したい場合には別料金(詳細は後述)

アプリのダウンロードにはWiFiがいるのではと恐れましたが、それも不要。

FacebookなどアプリによってはWiFi環境じゃないとダウンロード出来ないものがありますが、CoolTVアプリはモバイルデータでダウンロードできました✌

❷LIVEで観れちゃう!

それ用のアプリなので当たり前ですが、日本時間に合わせたLIVE映像(リアルタイム放送)です。

私の住む西オーストラリア州と日本の時差は−1時間なので、初めての視聴ではお昼ご飯を食べながら『徹子の部屋』を観ちゃいました🎶

f:id:kengyonouka:20200730131235j:image

徹子さん、お元気そうでなにより😊

そして次の日も『徹子の部屋』をLIVEで観てみると・・・

f:id:kengyonouka:20200730141719j:image

LIVEなのに、徹子さん若い!!

実はこの日は徹子の部屋コンサートに出演する人の若かりし日々の秘蔵映像集でした。

これ39年前の徹子さん↑

そして、これ39年前の大竹しのぶさん↓

f:id:kengyonouka:20200730142100j:image

めっちゃかわいいです♡

大竹さんは天然ボケボケで、それをさばく徹子さんとのやり取りが面白かったです!

また、LIVEなのでCMも途中で入ってきますが、私は個人的にこの臨場感が好きです。日本のCM面白いですし♪

CMは飛ばしたいんだけど・・・という方には、次が朗報!!↓

❸過去30日間分まで遡って観れちゃう!

過去30日間分全てが自動で録画されているので、見逃した番組は見返せます!

CM嫌いな人は、ここで早送りしちゃいましょう。

操作バーは視聴画面をタップすると画面下に出てくるので、それを左右に動かせばいいだけ👍

f:id:kengyonouka:20200730140243j:image

※私はAndroid端末使用です

❹チャンネル数が多い!

なんとスタンダートプランで関東地上波、関西地上波、BSデジタル、CSデジタル及び英語チャンネル合わせて54チャンネル観れちゃうんです!

大阪出身の私としては、関西ローカル番組が観れるのがかなり嬉しいです◎

f:id:kengyonouka:20200730091349j:image

関西の最強パネラー円広志さんが『となりの人間国宝』を語る姿を、オーストラリアのド田舎にてLIVE映像で見られるだなんて夢のようです。

ただ、うちには日本語が挨拶程度しか分からない旦那氏がいるので、私一人が日本の番組を楽しむのはどうかと思ったりもしたのですが、英語チャンネル、そして英語音声+日本語字幕付きのチャンネルもあるんです!

衛星放送ではスターチャンネルやWOWOWが入っているので、ほとんどの洋画は音声は英語で日本語字幕付き。

f:id:kengyonouka:20200730093114j:image

これ、個人的にはものすごく嬉しいです!

これまでオーストラリアで観た映画はずっと町の図書館で借りたDVDだったので、英語字幕しか付けられなかったのです💦

英語がそんなに得意ではない私にはそれが辛くて辛くて。。。

日本に帰る度に、日本語字幕の映画を観る喜びったらありゃしない!それが今では、オーストラリアの我が家で出来ちゃう♡

❺オンデマンドで映画も観れちゃう!

LIVE・録画放送だけでなく、映画やドラマ、アニメのオンデマンド配信もあります。

その数なんと1000本以上!!

と公式ホームページに書いてありましたが、更新され続けているようで数えてみたら2000本以上あるかと思われます!!

f:id:kengyonouka:20200730143250j:image

懐かしいものから新しいものまで揃っています。

f:id:kengyonouka:20200730143309j:image

アニメの新しいものというのが分かりませんが、懐かしいものはたくさんあるのは確かです!

日本の映画やアニメを観るチャンスなんて滅多にないのでこれまたテンション上がっちゃいます♪

オンデマンド配信は日本のものだけですが、私がこれまで観たもの全てには中国語字幕が、ものによってはそれプラス英語字幕が付いていたので映画によっては多言語の人とも楽しめます。

f:id:kengyonouka:20200730102046j:image

❻こんな田舎でも綺麗に観れちゃう!

一番心配していたのが画質やフリーズしてしまうのではないかってことでしたが、大丈夫でした👍

ハイビジョン画質で、とても鮮明に視聴できます!

うちはド田舎のWiFi無し生活ですが、2Mbps以上の回線速度があれば快適に観られるとのことです。

気になる方はこちらのサイトで速度の計測ができます↓

インターネット回線スピードテスト・通信速度測定 | USEN GATE 02

❼3日間の無料お試し期間あり!

ここまで読んで、これ全部ホンマかいな?!と思う方もいるかもしれませんが、画質やチャンネル数、使い心地などを確認できるよう3日間の無料お試し期間があります。

無料お試しのお申し込みは、下記ホームページの一番下にフォームがあるので、それを埋めて送るだけです。

CoolTV 公式ホームページ

CoolTVのデメリット

ここまで良いことづくめでしたが、ではデメリットは?というと特に思いあたらないのですが、あえて言うならば、オンデマンド配信に付いてくる字幕が消せないことでしょうか。

人によっては気になるかもしれません。

私の場合は普段から英語字幕付きの映画ばかり観ているので、何語であろうと字幕は気にならないタイプです。

あっ!あと、残念ながら日本国内では視聴できません。これは残念!

気になるお値段

  • ベーシックプラン(54局)で35,000円/年
  • プレミアムプラン(99局)で50,000円/年

どちらにも30日間の録画と同量のオンデマンド動画配信が含まれるので、違いはチャンネル数だけです。

プレミアムプランではCS放送のチャンネル数が増えるようですが、私はベーシックプランで十分事足りていると感じています。

また、テレビで視聴したい場合は追加15,000円で『テレビBOXタイプ』に変更可能です。

私はスマホとテレビをHDMIで繋ぐ線を持っているので、これを使って大画面で観ています。

f:id:kengyonouka:20200730113403j:image

年間で35,000円とは高いのかどうかというところですが、月額にすると約2900円です。

日本でWOWOWだけの契約で2300円なので、かなりお得です!

そしてなんと、お申し込みの際にこのブログ『ナイーブなMEは兼業農家』を見たと言えば、5000円の優遇が効くそうです!

し・か・も

契約者の方はCoolTVをお知り合いの方にご紹介いただき、成約できた場合は2年目の更新料が無料になるそうです!!

まとめ

実は日本でテレビっ子ではなかったので、このような日本のテレビ番組視聴にはあまり興味がなかったのですが、コロナが始まって以来日本の報道の様子がものすごく気になっていました。

オーストラリアではテレビは観れないし、ネットで掴む情報は一部過ぎて全体像が見れず。

テレビでも情報は一部にしか過ぎないことは同じですが、雰囲気や流れというものが感じられます。

正直、今の状態ではいつ日本へ行けるか分からないので、今このタイミングでCoolTVの存在を知ってよかったです。

おまけに、私が日本にいた頃はまっていた『半沢直樹』がお茶の間に戻ってきたというではないですか!!!先日、姉から聞きました。

既に始まっているようですが、30日間録画があるので後日落ち着いてからじっくり観ます👍

CoolTVが気になった方は是非、公式ホームページをのぞいてみてください↓

3日間の無料お試しはホームページの一番下から問い合わせてみてくださいね!

ホームページ上部には『短期契約ご希望の方もご相談ください。』となっていましたので、とにかく気になる方は要チェックです。

契約の際は『ナイーブなMEは兼業農家』を見た!と伝えれば5000円引きになるのもお忘れなく~