ナイーブなMEは兼業農家

ワーホリ中に国際結婚、現在は西オーストラリア州で兼業農家。私の経験や驚きを様々なジャンルで紹介!

【注目!!】ブロガーバトンがこんな田舎にも回ってきたよ!


スポンサードリンク

こんにちは☀

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです👩‍🌾

 

今月に入ってから目にすることの多かった『ブロガーバトン』が私の元へも回ってきました!

私の購読しているブロガーさんの多くにバトンが回ってきている様子で、この方たちは読者が300人以上だったりするので、やはり人気者は違うな~と他人事のように見ていましたが、まさか私にも回ってくるとは正直驚いています!

バトンを回してくださったのはENAさん(id:manyjet)です。

manyjet.hatenablog.com

ENAさんはマオリ族のパートナーとニュージーランドの田舎にお住いです。

やはり田舎は何でも回ってくるのが遅いのねーっと思ったりしちゃいます。

 

では、私のブロガーバトンを始めてみます!

ブロガーバトン

f:id:kengyonouka:20200723204244p:plain

補足したい部分を解説します。

自画像

これはダチョウではなく、オーストラリアの飛べない鳥エミューです。

我がファームでも野生のエミューは見かけます。

ちなみに、前回記事では顔出ししています。

評判が良かったのでついでにここにも貼っておくことにします!

f:id:kengyonouka:20200720212036j:plain

これ、10年以上前の本物の私です!

詳しい事情はコチラをご覧ください。

名前

ブログタイトルが『ナイーブなMEは兼業農家』なので、それから取ってナイーブMEです。

ナイーブとは日本語では"繊細、傷つきやすい"といったどちらかと言えば良い意味の解釈をされますが、英語では"ウブな、世間知らずな"という印象の悪い意味です。

私は日本語の意味も英語の意味も兼ね備えている面倒な性格なのです。

ブログについて

まず、一番古い記事がこちら↓

www.naiveme.net

人生初ブログ!

ブログ初心者感が満載の記事です。

なんせタイトルが

初ブロ&自己紹介

ですからね。

ブログのブは知っていても、クは知らなかったようです💦

ブログを始めたきっかけ

この初記事では

  • 自分の驚きや発見をシェアしたい
  • 人に会わない生活をしているので第三者からの意見を聞きたい

など書いていますが、これは後からでてきた理由です。

本当のきっかけは

日本円が欲しかったから。

金です金👌

私たちは毎年北海道へスキーに行っていますが、そのツアー予約は8、9月頃にします。

早割でびっくりするほど安く予約できるのです。

2018年もその調子で予約を完了させようとしたら、日本の銀行口座の預金が底を尽きていることに気づきました・・・

結局そのツアー予約にはオーストラリアのクレジットカードを使いましたが、そのとき減る一方の日本円が無性に欲しくなりました。

そして、Googleで

海外在住 お金を稼ぐ

を調べたのです。

あれこれネットビジネスがでてきましたが、とりあえず今の自分にできるものはブログだと思い、ブロクを始めたというのがきっかけです。

何を書くかと考えたときに出てきたのが、先に書いた『自分の経験をシェアしたい、意見を聞きたい』ということです。

ブログのジャンル

ブログを始めたらすぐにはまってしまって、あれもこれも書いてしまい、今では収拾のつかないくらいの超超超雑記化しています。

  • AUS:オーストラリアで起きた身の回りのこと
  • :ファームライフ(ヤギ、アルパカ、ニワトリ、家庭菜園)
  • WH:ワーキングホリデーに役立ちそうな情報
  • :異文化理解
  • JP:日本に関すこと
  • :今まで知らなかったトリビア系英語 
  • :国際結婚やビザ関係
  • :オーストラリアや日本のロードトリップ

これら以外にも、レシピブログ、ワーホリ経験のあるカナダのカテゴリーもあります。

個人的には、英語 カテゴリーがおススメ!

知っているようで知らない単語の意味とかけっこうあって自分で書いていても面白いです。

 

お気に入りの記事↓

www.naiveme.net

個人的にはどの記事も好きなのですが、ここで選んだ記事が他の人にも読まれるだろうと思うとこれを推します!

是非とも、

ブログで収益を集めたいのにPV数少ないよー

って人に希望を持ってもらいたくて🙂

この記事にはブログ開設から1年の報告を載せていますが、人気ブログじゃなくても仕事は回ってくるという話です。

この記事から10ヶ月経った今では、PV数は当時から横ばい、読者数はプラス60人と大した成長は見られませんが、新たな仕事は受けています。

見てくれている人は見てくれているのです。

諦めないで続けていきましょう!

 

ということで、以上が私のブロガーバトンでした。

書いていて途中で思ったのですが、これって購読してくれている人は知ってる内容かもしれないので、どちらかというと御新規さんに見てもらいたいなと思い、タイトルに【注目!!】を付けてみました。

 

次のバトンは、にじねこMii(id:cmiyumiyu)さんに渡したいと思います。

cmiyumiyu.hateblo.jp

にじねこMiiさんは私がブログを始めた当初から購読しているブログライターさんで、今まで続けておられる数少ないブログ仲間です。

実は20年ほど前にニュージーランドにワーキングホリデーをされ、その後半年はヨーロッパをバックパッカーとして旅したという経歴をお持ちで親近感アリアリです。

現在は地元のライターとしても活躍しておられる、二児のお母様でもあります。

にじねこMiiさんのブログでは1人の人間として、母として、妻として、地元ラバーとしてと色んな視点で書かれておられるのですが、そのベースには20代で経験した海外生活のことが絡んでありとても興味深い内容です。

最近はブログ更新がかなり不定期なので、私のidコールに気づいてくれることを願います!

にじねこMii(id:cmiyumiyu)さん、よろしくお願いします!