ナイーブなMEは兼業農家

ワーホリ中に結婚し、現在は西オーストラリア州で兼業農家をしています。私の経験や驚きを様々なジャンルで紹介します。

1/5、いい加減にクリスマス用品片付けます🎅🏻


スポンサードリンク

こんにちは☀

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです👩‍🌾

 

この年末年始休みはカレンダー上いつもより長かったようですが、明日から仕事始まりの人多いのではないでしょうか?

オーストラリアでも一般企業は明日から仕事に戻る人が多いです。意外と早くから仕事始めがあるかと思いきや、たいていクリスマス前から休みに入っている人が多く、大人は約2週間の夏休みというわけです。学校は1ヶ月以上の夏休みですけどね☀

私達は自営業なので1/2から仕事始めでしたが、本日1/5は気温が高く風も強いのでブッシュファイヤーの懸念もあり、外の仕事は中止してファーム内の仕事をすることにしました。

朝から旦那氏は重機仕事、私は家庭菜園の手入れをしましたが、風がだんだん強くなって気温も30℃近くになってきたので私は家の中の仕事に徹することにしました。

とか言いながらブログを書いていますが。

もうね、いい加減家の掃除しなきゃとは思っていましたが、ついに今日やりますよ!

クリスマスの片付けを!!

 

さらば、2019クリスマス!

クリスマスは旦那氏がデコレーションをはりきってくれてダイニングテーブルがこんなになりました🎄

f:id:kengyonouka:20200105110405j:image

しかし、これを片付けておらず本日までテーブルクロスやサンタさんが椅子に貼り付けてあるまま・・・

クリスマス後でも、クリスマスのテーブルクロスとサンタさんと一緒にご飯を食べていました。

クリスマスも飽きたしと、12/28頃からは台所のカウンターテーブルで食事するようになりました。(普段からはほとんどここで食べています。)

そして大晦日には、和室へ移動。

f:id:kengyonouka:20200105110717j:image 

そして忙しさを言い訳に、本日までクリスマスデコレーションが散らかっています。

台所から和室(左)もダイニングテーブル(右)も見えるのですが、この有様。

f:id:kengyonouka:20200105111136j:image

なんかテレビドラマの撮影現場みたいで笑えます。

忙しさを理由に片付けをしていませんでしたが、今日の暑さは外に出るのも憚られるので今がチャンスです!

それにしてもクリスマスツリーを出さなくて良かったと心から思いました。昨年、知り合いが引っ越す際どうしてももらって欲しいと、ほぼ無理やりもらった2メートルのクリスマスツリーがあります。もちろん組み立て式で箱に入っていますが、重いのなんの。

今年飾ってみる~?と旦那氏が言い出しましたが、飾るのは楽しそうだけど片付けるのが面倒臭そうなので拒否しましたがそれで正解。

テーブルクロスを洗うのも面倒臭いのにツリーを分解して箱に入れるだなんて絶対ムリ!

もし飾っていたなら、片付けるのを諦めて燃やすか埋めるか(プラスチックですが😓)、永遠に家のどこかに飾り続けるかになっていたでしょう。。。

そんなことを考えていたら、ある日Facebookの売買グループでこんなの見かけました。

f:id:kengyonouka:20200105112858j:image

『来年は新しい家に引っ越してもっと大きいの買うから、ツリーそのままタダであげます。』

グッド・アイデア🤣

まぁ、うちの2メートルものツリーだなんてそう需要はなさそうですが。。。

 

何がともあれ、2019年の我が家のクリスマスアイテムは今から片付けます!

f:id:kengyonouka:20200105114449j:image

サンタさん、また来年!あっ、今年ですね。

現在テーブルクロスは洗濯機の中でございます👍

そして、これまた忙しさを理由に年末の大掃除をしていなかったので、今から久しぶりに掃除機でもかけます。

みなさんも、仕事始め前の最後の休みを掃除に当ててみてはどうでしょう?って、大掃除をちゃんとした人や普段から掃除している人には関係ないでしょうが。。。

私の場合はこれで明日から、更なる気持ち良い2020年が始まるような気がします!!

2020年、明日からお仕事がんばりましょう!