ナイーブなMEは兼業農家

ワーホリ中に結婚し、現在は西オーストラリア州で兼業農家をしています。私の経験や驚きを様々なジャンルで紹介します。

【速報】3000km ロードトリップ無事終了!


スポンサードリンク

こんにちは☀︎
西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです👩‍🌾

 

ついに 6/21(金) 午後3時に、息子Jのいる目的地に着きましたー!


メルボルンからケアンズのロードトリップと言っていましたが、実はケアンズではなく、ケアンズから車で1時間ほど西の方にある小さな町です。かなり小さな町なので、名前を言ってしまうと個人が特定できそうなので、大まかにケアンズと言っていました。

 

何がともあれ、トラックは無傷で息子Jも大喜び♪
息子の手に渡ったということで、ついにトラックの写真を公開します!

f:id:kengyonouka:20190621095019j:image


f:id:kengyonouka:20190621095020j:image

IVECO というイタリア製の16トントラック。
トラック後部はトレイさえもない、すっからかん状態。
このスペースには息子が家を建てます。現在もトラックに住んでいますが、8トンからのグレードアップです。
現在のトラックハウス↓↓↓f:id:kengyonouka:20190621101723j:image

キャラバンパークでの様子みたいですが、まさにそんな感じ。

数年前までキャラバンパークに何年も住んでいました。現在は、コミュニティーホール(公民館)の管理人として、コミュニティーホールの裏庭で生活しています。

このトラックハウスはいちから全部を旦那氏と息子Jで作りました。

中にはキッチン、テーブル、ベッド、ワークスペースなどがあります。

 

f:id:kengyonouka:20190621193545j:image

※新車トラック写真を公開しちゃダメとか一切言われていませんでしたが、念願の新車トラックを本人が見ていないのに、他の人が先に見るのはどうかと思い控えていました。

 

メルボルンから息子Jの住む町まで、Googleマップによると 3041 km!

f:id:kengyonouka:20190621100554j:image

しかし、納車時に走行距離 78km の新車トラックの合計走行距離によると、実際は

3095km!!

 

これを16トントラックで、5日間で達成しました!!

しかも、旦那氏一人の運転で!よく頑張りました◎


道中道が悪く、またトラック後部が空なので振動が半端なかったです。
スマホの歩数計が1日4万歩を超えました。
お尻が痛いです。

土日は息子家族と団欒の日なので、旅の詳細はまた落ち着いたら別記事で報告します!

 

このロードトリップをした理由はこちら↓↓↓