ナイーブなMEは兼業農家

ワーホリ中に結婚し、現在は西オーストラリア州で兼業農家をしています。私の経験や驚きを様々なジャンルで紹介します。

アクセス数が激減した件。そして、縁を大切に。


スポンサードリンク

こんにちは☀︎

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです👩‍🌾

 

アクセス数が激減した件

先週のブログアクセス数が激減したことに対して不安で不安でこんな記事を書いてしまいました↓↓↓

 

しかし、この土日にはアクセス数も回復しました。

恐らく質の良い記事が書けてなかったのが最大の原因かもしれませんが、『購読中のブログ』に最新の記事が数日遅れで上がっていることは事実です。

しかし、この事実には自分ではなかなか気付けませんよね💦近しい友達や家族がはてなブログを利用し、自分の読者になってもらい、自分が更新したことを知ってもらっていないと『最新の記事上がってないよ?!』とつっこんでもらえません。

アクセス数の気になる私に出来ることは、質の良い記事を書き続けることしかないようです。

 

縁を大切に

今日から新年度のスタートですね!(恐らく、年度末で忙しかったからアクセス数が少なかったのかな・・・??)

そして出会いの季節でもあります。

教師時代には、この時期子どもたちに『縁を大切に』と伝えてきました。

この世の中にたくさんの人がいて、その中でこのメンバーが引き合わされたのは奇跡。この『奇跡が縁』であり、縁を大切にしましょう。

これは、子どもも大人も同じです。

みなさん、新たな気持ちで新年度を迎えてくださいね🌸


f:id:kengyonouka:20190401085336j:image

↑↑↑4年前の京都の背割りの桜。