ナイーブなMEは兼業農家

西オーストラリア州南部で建築とヤギ飼いの兼業農家。自給自足の生活を目指します!

ダーリンはベジタリアン


スポンサードリンク

こんにちは☀︎

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです👩‍🌾

 

タイトルにもありますよう、うちの旦那氏は自称『ベジタリアン』です🥦🥒🍆🥑🍅

なぜ、わざわざ自称『ベジタリアン』かと言うと、魚(シーフード)は食べるからです。要は、肉は食べないだけです。

わたしはてっきり『ベジタリアン』というと、肉・魚介類は食べないものだと思っていました。

ちなみに、旦那氏がベジタリアンな理由は、『肉は食べ飽きたし、シーフードの方が好きだから。そして何よりも、野菜と果物大好き!!』というものなので、宗教や思想上のもではありません。なので、メニューに肉しかなったら肉を食べますし、ベーコンやサラミは喜んで食べます。

なにせ我々はファーマーですし、うちで飼っているヤギを食べていますから。

 

私はというと、旦那氏と結婚してからは旦那氏と同じものを食べているので『ベジタリアン』かと思いきや、基本的に肉は好きなのでベジタリアンではありません!

ただ、オーストラリアの肉は脂肪分が少なく硬めで、しかもステーキのような厚切り肉しか手に入りません。(←私の住んでる地域だけ??)

これらの肉は私好みではないので、結果的にシーフードを選ぶことが多く、肉無しの生活でも生きていけています。

日本に帰った時に、ガッツリ焼肉を食べるのみ!そのとき旦那氏はもちろん、シーフード焼きですが💦

 

そんな私たちのある日の食事をレポートします!

 

自称『ベジタリアン』のある日の食生活

6:45 朝食

f:id:kengyonouka:20190202120840j:image

ボウルの中は、ミューズリーとイチゴ、ヨーグルト、豆乳。

グラスの中は、ニンジン5本、セロリ1本分の生ジュース。

これは毎日同じメニューです。イチゴの代わりにバナナやマンゴーのときもあります。

これを食べ終わると、私はお白湯、旦那氏はお白湯とミルクティーを飲みます。

 

10:00 休憩①

f:id:kengyonouka:20190202182257j:image

ホットドリンクと、旦那氏手作りのクッキー。

既製品のクッキーは私たちには甘過ぎるので、旦那氏が時間を見つけてはクッキーやカップケーキを焼いてくれます◎

 

12:30 昼食  

f:id:kengyonouka:20190202183333j:image

サラダとスモーク鱈。

旦那氏作のランチはいつも盛り付けが面白いwww 

デザートにりんごやバナナ、ヨーグルトなどを食べることもあります。

 

15:00 休憩②、③

ドリンクタイム。

小腹が空いていれば、スムージーを作ったり、クッキーやりんご、ナッツ、ドライフルーツなどを食べます。

仕事内容によっては午後の休憩は2回。

 

18:00 仕事後

f:id:kengyonouka:20190202183202j:image

大仕事をした日は夕食前に、ちょい食べします。

この日は、パフリカとキュウリ、チーズ、オリーブ、サラミと冷たい飲み物🍺

私はビール大好きですが、旦那氏はアルコールはほとんど飲みません。

 

19:30 夕食

f:id:kengyonouka:20190202183936j:image
ひよこ豆とほうれん草、玉ねぎ、ニンニク炒め。

作りすぎちゃって、お腹パンパンになりました!

 

20:30 映画鑑賞

f:id:kengyonouka:20190202184425j:image

毎晩映画を観ていますが、このときにはホットドリンクとポップコーンがお供🍿

ポップコーンメーカーで作りますが、味付けは一切無し。塩も無し。

美味しいかと言われると、出来たては香ばしくて美味しいです。冷めたのはなんとも言えない感じですが、何か口にしたいだけなので、これで十分です◎

 

毎日の食生活はこんな感じです。

冷蔵庫の中には常に野菜と果物でいっぱいです。

この生活をしていると、日本に来ると野菜不足に陥ります。私は何とかなるものの、ただでさえ異国にいる旦那氏には無理をさせたくないので、週一回はサラダバーのあるレストランに行くようにしています。

私の家族も旦那氏を気にして野菜多めのメニューにしてくれますが、日本の野菜が高すぎる!!!

この冬、イオンでセロリ1本が198円でした💦しかも葉ばっかり茂って、茎は短いし。。。

f:id:kengyonouka:20190203110257j:image

オーストラリアだと1束で2~3ドル(160~240円)で、デカい!!!この下の写真のセロリは既に数本使用済みです↓↓↓


f:id:kengyonouka:20190205200801j:image

なんせこちらは、野菜も果物も大きくて安いです。

毎回日本から帰る前には回転寿司を食べ、オーストラリアへ戻って来ると野菜や果物の爆買いです。


f:id:kengyonouka:20190206073437j:image

私はこの食生活を始めて3年以上経ちますが、特に痩せたわけでもなく現状維持です。

大きく変わったことといえば、便通がかなり良くなりました◎

やはり野菜や果物をたくさん食べることで、食物繊維はもちろん、水分を多く採れているからだと思います!