ナイーブなMEは兼業農家

ワーホリ中に結婚し、現在は西オーストラリア州で兼業農家をしています。私の経験や驚きを様々なジャンルで紹介します。

【ワーホリ必見】Jetstar 日本往復は片道タダ!!


スポンサードリンク

こんにちは☀︎

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです👩‍🌾

 

みなさんLCCは使っていますか?

私は格安航空券が大好きなので、安い航空券を見つけては予約しています。

年に1、2回は日本に帰るので、そのタイミングを見計らっては、大阪から1980円で沖縄へ、鹿児島へ、東京へと旅しています。昨年は980円で奄美も予約していましたが、ファームが火事になったため断念💦

 

オーストラリアでLCCといえば、やはり本家のJetstar!! 

でも、サービスが悪いので乗る度に『今回が最後のフライトやな。』と思うのですが、たまにぶっ飛びの格安航空券が売られるので止められません😅

現在、Jetstar で行われているセールは・・・

 

日本往復の帰りは無料!!

f:id:kengyonouka:20190131193620j:image

なんと、日本往復すると帰りは無料という超お得なセール!!

オーストラリアから日本へは日にちの指定がなく、日本からオーストラリアは以下の期間が無料だそうです。

説明によると、日本からオーストラリアへ戻る無料期間はこんな感じ↓↓↓

f:id:kengyonouka:20190131194058j:image

このセールを利用する人=オーストラリア在住だと思いますので、細かい説明は自分で読んでください。

 

帰り便が無料だなんて、行き便が高いのでは?!と疑いたくもなりますが、

  • ケアンズ→大阪、東京は$299~
  • シドニー→東京は$414~
  • メルボルン→東京は$448~

と悪くありません🙂

もちろんこの値段には預け荷物や食べ物が含まれないのが Jetstar ですが、それでもお得じゃないですか?!

 

実際に予約ページで確認

ケアンズ→大阪の格安日は以下のようです↓↓

f:id:kengyonouka:20190201073557j:image

せっかくなので、

往路:格安日初日の4/9にケアンズ→大阪

復路:無料期間初日の5/6に大阪→ケアンズ

で検索。

 

キタ━(゚∀゚)━!!!


f:id:kengyonouka:20190201091509j:image

 

f:id:kengyonouka:20190201091534j:image

 

f:id:kengyonouka:20190201091550j:image

オプションを全て外すと、往復航空券で

きっちり$299!

オーストラリアでは空港使用料やサービス料、税金など込の値段が航空券代として表示されるので、最後に思ったより値段が高く表示されることがありません。

クレジットカード使用料がとられますが、これはどこの航空会社も同じです。

 

このセールの注意点

大阪からケアンズの無料期間第一期は5/6 から 5/20 となっていますが、この期間中毎日が無料ではありません。

f:id:kengyonouka:20190201094847j:image

これ↑↑を見てわかるように、青丸の5/7 は $66.46 です。それでも、格安ですが!!!

また、緑丸のようにすべての便が無料ではありません。

でも、ケアンズ⇔大阪の直行便は一日1本しかなく、それが最安なので問題なし◎

 

ちなみに、この日本往復セールは2月5日に販売終了です!!

 

アカウントを作ってお得情報をゲット!!

過去何度かワーホリメーカーの子にこのセールを教えたことがありますが、誰一人として知っている人がいなかったので、是非とも Jetstar のお得なメールを受け取りにしておくことをお勧めします!!

www.jetstar.com

滞在している国のお得情報を見逃すだなんてもったいない!!

これ↑↑にアクセスして、右上の『Sign in』からアカウントを作成しましょう。するとお得な情報が舞い込んできますよ!! 

日本往復以外にも、オーストラリア国内の超お得なチケットも毎週のように販売されています!

 

しかし、こんなにお得なセールなのに、自分は予約していません。

なぜなら、私の最寄空港はパースなので、パースからの格安航空券は出ていないからです。

このセール対象のケアンズやブリスベン、ゴールドコースト、メルボルン、シドニーまで行ければいいですが、なんせパースからどこ行くのも高い (T_T)

なので、結局はこのセールは利用したことありません。この日本往復帰りは無料セールは年に2回ほどあるので、いつかは利用してみたいなぁ・・・