ナイーブなMEは兼業農家

ワーホリ中に結婚し、現在は西オーストラリア州で兼業農家をしています。

外国人に人気なのに、意外と関空に置いていないアレ


スポンサードリンク

こんにちは☀︎

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです👩‍🌾

 

今回はタイトルにもありますよう、外国人に大人気なアレについて!f:id:kengyonouka:20190128204907j:image

何か分かりますか??

アレですアレ。

食べ物です。

観光地や商店街では必ずあると言ってもいいアレなのですが、意外と関空にないんですよね。

成田ならあるのかな?

 

うちの旦那はアレが大好きです。

日本滞在中には、アレが目に留まる度に食べているような気がします。

私は基本的に何でもプレーン味が好きですが、旦那氏はアレと同じ味のものがあればそれを買っているような気がします。

 

最後の晩餐?!

私たち夫婦が日本を去る前は、たいてい空港で回転寿司を食べます。

私たちにとって回転寿司は、日本での最後の晩餐的な存在です。オーストラリアへ戻れば、安くて美味しい寿司を食べることは出来ませんから。。。

 

前回の日本滞在でも同じように回転寿司を食べて幸せを感じていたところ、旦那氏がデザートにアレを食べたいと言い出しました。メニューを見てみるとアレがあるのですが、小さいわりに値段が高い!

外国人もたくさんいる関空だし、アレ単品を売っている店があるだろうということで、回転寿司レストランを出てレストラン街をブラブラしました。

 

アレの正体

アレの正体お分かりでしょうか??

 

正解は・・・

 

抹茶アイスクリームです!!!

 

私には抹茶味の魅力がよく分からないのですが、旦那氏をはじめとする外国人の友達は抹茶味なら何でも大好きです。

旦那氏いわく、甘過ぎないあの感じがいいらしい。

 

関空で抹茶アイスを求めて・・・

日本滞在の最後を抹茶アイスで締めたい旦那氏のためにレストラン街を彷徨いましたが、思うようなシンプルな抹茶アイスクリームが見つかりませんでした。

手荷物も多いし歩き回るのも面倒くさいと思っていたところ、ふと思いついたのが

『 インフォメーションセンターで聞いてみたら?!』

 

これはやはり旦那氏に行かせることにして、私は柱の影から見守りましたwww 

旦那氏とインフォのお姉さんのやりとり(英語)は聞こえませんでしたが、旦那氏が質問をした後、お姉さんが面食らったのは明らかに分かりましたwww

そして半笑いの困り顔💦二人いたお姉さんは慌てて資料を開いたり、お互いに首を傾げながら相談したりと、見ていて少し申し訳なくなりました。まさかの抹茶アイスの事など聞かれるとも思っていなかったのでしょう。

5分ほどしたら旦那氏が苦笑いで戻ってきて、3階のカフェにあるかもしれないということ。

3階のカフェは既に偵察済みでパフェ系しかないことが分かっていたので、諦めることに。

 

抹茶アイス発見!!

保安検査を受ける前にトイレに行こうとしたら、旦那氏が

『FamilyMart must have Green tea icecream!!! 』

と言って、ファミマへダッシュ。

そしたら、もちろんカップのものが売ってましたー!!!

 

出国前にカップと言えども、抹茶アイスが食べられて大満足の旦那氏。

 

それにしても、関空に抹茶アイスクリームがないもしくは、インフォメーションセンターに情報がないことが意外でした。

宇治茶とコラボレーションして、関空で抹茶ソフトクリームでも売れば儲かるかもしれませんよ?!

f:id:kengyonouka:20190128195923j:image