ナイーブなMEは兼業農家

ワーホリ中に結婚し、現在は西オーストラリア州で兼業農家をしています。

Happy new year!! 2019年 夫婦の抱負。

新年あけましておめでとうございます☀︎

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです👩‍🌾

 

大晦日の昨日は、大晦日ということを忘れるくらい火事のことで忙しくしていました。夕方にはファーム仲間が訪問してくれ、楽しいひと時を過ごしましたが、お喋りとお酒で疲れてしまい21時には就寝。でも、奇跡的に23時過ぎに目が覚めて、年越し蕎麦ならぬ年越しざる蕎麦を食べました!!

f:id:kengyonouka:20190101165949j:image

そして新年の今日は、まったりと朝食を食べた後は、ファーム再建への活動再開!!

まったく正月らしさがありません。

でも、今回の日本で過ごした12/22 のクリスマス会や、12/23のお雑煮といい、日付なんてどうでもいいのかと思うようになりました。気持ちがあるときに、お祝いをすればいいのであって、無理してその日付に合わせる必要はないと。

www.naiveme.net

 と言いつつ、今日から新しい歯ブラシ、バスタオル、シーツを使おうとしていますがwww

やはり新年には、新しいものを使用したくなるのです。

まぁ、すべて家にある物なので無理は全くしていないのでいいでしょう◎

 

数日前から2018年を旦那氏と振り返っていましたが、とにかく忙しい年でした。

家を建てる仕事はなかったものの増築や外装などの大きな仕事が多く、そのうえ4月、7月、12月と夫婦揃って日本に行ったため、いつも仕事に追われている感じでした。

仕事のため・日本行きのために自分たちの時間があまり取れなく、お互いいっぱいいっぱいだったように思います。

 

ということで、2019年の夫婦での抱負は

『お互いの時間を一番に優先すること、お互いをもっと理解しあうこと』

 

もともと旦那氏は『Our life is the most important. Be kind each other.』と常々言ってくれるのですが、日本人の私はどうしても人様を優先氏がちで、せっかちな性格なので、あえてこれを二人の抱負にしました。

また、お互いいっぱいいっぱいになると、旦那氏は早口になり、私はそれを理解できず失敗につながり、旦那氏は私を責めないものの何だかモヤモヤということもあったので。。。

まさに、ファーム再建の今に必要な抱負です。

 

さっそく新年の今朝は、煙も見えないことだしとゆっくり朝食タイム。

毎朝の朝食作りは旦那氏の日課なのですが、今朝はスペシャル朝食を作ってくれました!!

製作中の様子↓↓↓

f:id:kengyonouka:20190101170122j:image

うちの旦那氏はとてもクリエイティブで、時間があれば何かを作っています。

それが建物だったり、機械だったり、料理だったり、お菓子作りだったりとジャンルも幅広いので、いつも感心しています。

 

今年の新年の朝食はこちら!!!f:id:kengyonouka:20190101170318j:image

 

夫婦仲良く、前向きにがんばります!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村