ナイーブなMEは兼業農家

ワーホリ中に結婚し、現在は西オーストラリア州で兼業農家をしています。

パースに到着。現在、ファームに向かう車の中。

こんにちは☀︎

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです👩‍🌾

 

25日の夜の便で大阪を出て、26日のお昼前にパースに着きました✈パース空港からは、車で火中のファームに戻らないといけませんが、これまた500kmと遠いのです💦しかも大問題が!!!

この記事↑を読んだ人はお気付きかもしれませんが、日本に来る前に車を修理に出して板金屋に預けてきました。もともと1月中旬に戻る予定だったので、修理は焦らずしなくていいよーと言っていました。オーストラリアではたくさんのビジネスがクリスマス前から新年にかけて2・3週間の冬休みに入るので、車を1ヶ月置いて行くことに板金屋も快く了解してくれました。我々としては、空港の駐車代も浮くしラッキーくらいに思っていました。

しかし、我がファームが火事になったため急遽オーストラリアに戻ると決めたものの、板金屋は冬休みに入り連絡が付かず、空港からファームまでの足がない💦仕方なくレンタカーを借りようかと調べたらハイシーズンのため2週間借りても30万円近くするし、なんせ返却しに来る時間もないし、なんならこの金額を2週間で払うなら中古車買った方がいいかもと思いました。

ただ、ファームまで帰ることが出来たら、6tトラックやトラクター、ボブキャット、四輪バイクなどはあるし、今後のファーム修復のために無駄な費用は抑えたい。

ということで、今回は旦那氏の弟が空港まで迎えに来てくれて、そのままファームまで送ってくれることになりました。

 

そして現在はその車の中です。車の温度計は37℃を示しています。

 

26日の今日はボクシングデーという祝日のため、多くの店が安売りセールをするので混雑が予想されるため、食料の買い出しはクリスマス前に弟がしておいてくれました。

火事発生以降、旦那氏はほとんど眠れていません。私はまだ現実が想像出来ておらず、それなりに眠れています。

あと数時間後にはファームに到着し、現実を目にします。

これまでブログは月~土の毎日更新していましたが、今後は不定期になると思います。

 

マッチ1本火事の元。これホントです。

皆様、火の用心&良いお年を!


f:id:kengyonouka:20181226142101j:image

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村