ナイーブなMEは兼業農家

西オーストラリア州南部で建築とヤギ飼いの兼業農家。自給自足の生活を目指します!

スキーに夢中。スノボに憧れ。オージー旦那と5泊6日のキロロスキー旅


スポンサードリンク

こんにちは☀︎

西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです👩‍🌾

 

10日:オーストラリア出国

11日:大阪の実家に到着

12日:スーツケースの整理、市役所へ

13日から18日:北海道でスキー

というハードスケジュールをこなし、昨日大阪へ戻ってきましたー!!

行先はキロロ。

宿泊はキロロトリビュートポートフォリオホテルでした。

 

雪に夢中なオージー旦那

うちの旦那氏は2年前に北海道でスキーを始めるまで、生まれて一度も本物の雪を見たことがない、もちろん触ったこともないオーストラリア人です。

そんな旦那氏は今ではスキーに夢中!

2016年12月にデビューして以来、2017年8月にはオーストラリアで人生2度目のスキー、2017年12月には北海道で3度目、2018年4月には白馬で4度目、そして今回の2018年の12月が5回目のスキーとなります。 

 

毎回上達をしており、今回は最も安定した滑りを見せてくれました🎿

そして、そんな旦那氏がスキーデビュー当時から憧れていたスノボにも挑戦!デビュー当初からスノボがしたいと言っていましたが、私には経験がないので教えられず諦めていましたが、ついに今回スノボデビューを果たしました!!

 

スノボデビュー!

旦那氏はスキーデビューの時から、初日はスキー、2日目ボードというプランを温めていました。そしてついに、今回はスキーはオーストラリアから持参、ボードはツアーのレンタルでYouTubeを頼りにスノボデビュー!!

オーストラリアで若い頃、スケボーやサーフィンをしていたこともあり、また今年の8月にはケアンズでウェイクボードもやったので、スノボを始める前から自信がありました。

 

で、結果は・・・

上手くできませんでした。。。

旦那氏は一度板に乗れたらバランス感覚はいいので何とかなりますが、まずは板を付けて立ち上がるのが1番の試練。なんせ足がものすごく長い&足首が硬いので大変💦

私はスピードコントロールが上手くいかず、頭を数回打って頭痛がしました。

半日を2日間夫婦で頑張りましたが、体のあちこちの痛みとバケーション中にこんなことでストレスになりたくないということから、ギブアップ😅

 

スキー最高!

っということで、スキーに戻してリラックスして美しい雪景色を楽しみました♪f:id:kengyonouka:20181217171703j:image

f:id:kengyonouka:20181218131338j:image

f:id:kengyonouka:20181218131440j:image
f:id:kengyonouka:20181218131602j:image
f:id:kengyonouka:20181218131644j:image
スノボの中は必死過ぎで景色を楽しむ余裕がなかったので、スノボ後に改めて景色を満喫出来ました。

 

ミニスノーモービル!

ツアーの無料特典として、ミニスノーモービル体験コースが付いていたのでやってみました!f:id:kengyonouka:20181218132034j:image

子どもでも単独運転できるとても簡単なもので、コースを2周して終了。時間にして3分ほど。無料だからやってみたものの、自払だと1500円💸お金持ちの中国人が楽しんでいました。

 

この旅行の日程

13日:移動日。キロロ着は20:30

14日:一日中スキー

15日:午前スノボ、午後スキー

16日:午前スキー、午後スノーモービル,スキー

17日:午前スノボ、午後スキー

18日:移動日。大阪到着は夕方。

 

参加したツアー

ジャンボツアーズ

早キメ75 人気6大リゾート先行発売! | 北海道スキー・スノボ旅行 | ジャンボツアーズ

キロロに5泊出来るのはここのツアーだけかと思います。

昨年もこちらのツアーでキロロに来て、とてもいい滞在だったので今年もこちらを利用しました。

このツアーだとかなりお得にスキーリゾートを楽しめるので、別の記事でツアーの詳細を紹介しますね。