ナイーブなMEは兼業農家

ワーホリ中に結婚し、現在は西オーストラリア州で兼業農家をしています。

初ブロク&自己紹介

初めてのブログなので、簡単な自己紹介を。

ワーホリ中の2015年にオーストラリア人の旦那と結婚し、現在オーストラリアのド田舎の大きなファーム(農場)に住んでいます。面積800ha ( 2000ac)で、東京ドームで言うところの160個分、大阪城公園で言うと7.5個分❗❗❗ここに旦那氏と2人きりで生活しておりますので、ほとんど人に会いません(笑)

f:id:kengyonouka:20180930104017j:image

オーストラリアに住み始めて3年以上経ちますが、いまだに毎日起こる出来事や発見がおもしろい😏たまに家族や友達にLINEなんかで話していると、『 へぇ~!知らんかった!』とか、『 めっちゃ貴重な体験してるやん!』とか、『 そのうちテレビ出演とかあるんちゃう?!』とか言われ(←そこまでレアちゃうけど💦と思いつつ)、せっかくならこの驚き発見をいろんな人とシェアしたいと思い、ブログするに至りました。このブログでは、私が普通に日本で生活してきたからこそのカルチャーショックや発見を、海外生活に興味ある無し関係なく幅広い読者に読んで頂けたら幸いです。なんせ、私の発見や驚きが、小さなものから大きなものまで~♪なので🙃

 

また、読者である他の日本人の意見を聞きたいです。

 

なんせ、ほぼ人に会わない環境なのでしゃべり相手が旦那に限られます。お互いにどうしようもないくらい大大大好きな関係ですが、たまに文化の違い&私のおぼつかない英語力のせいで意思疎通が難しいこともあります。でも、これって文化&言語のせいなのか、お互いの性格のせいなのか・・・と考えることも多々🤔🤔  オーストラリアで生活しているせいか、たまにものすごくアウェイな感じがすることも🐨なので、第三者からのご意見いただけると、また違った目線でものを考えられるかなと思っています。

 

っと、ここまで長々とブログを始める理由を書きましたが、肝心な自己紹介がまだでしたね😅

 

では、簡単な自己紹介を。

 

大学卒業後、数年間教員採用試験に挑戦⇒合格し、憧れの小学校の教諭になりました。教員6年目の2011年の夏休みに、初海外旅行でアフリカのウガンダへ10日間行きました。そこが人生のターニングポイント🌟当時全く英語が出来なかったので、日本に帰国後、本気で英語を学びたいと思い、大手英会話スクールへ入校📚が、全然楽しくなく、金の無駄だと凹んでいるところ、友達に『 ワーキングホリデーとか行っちゃえば⁉️』と言われ、その勢いでその年の年度末に退職して2012年にカナダへ渡りました。2年間のカナダ生活を終え日本に帰国するも、なんだか日本の生活に馴染めない自分がいることに気付き、10ヶ月後には年齢的に人生最後のワーホリとして2015年にオーストラリアへ渡り、現地で今の旦那氏に出会い結婚💑現住居はオーストラリアで、日本へは年に数回帰っています✈

 

っと、かなりざっくりとした自己紹介になりましたが、今後はオーストラリア生活以外にも自己紹介をあれこれ掘り下げて書いていこうと思います。なので、海外生活に限らず、教員、英語力、家族問題、恋愛観、国内旅行、料理などざっくばらんな内容になりますが、よろしくお願いします😀😊😉🤩