ナイーブなMEは兼業農家

西オーストラリア州南部で建築とヤギ飼いの兼業農家。自給自足の生活を目指します!

家庭菜園・果樹栽培

【家庭菜園】2週間ぶりのジャングル畑からの収穫物!

2週間の一時帰国中に放置していた家庭菜園から収穫できた野菜を一挙公開!

【家庭菜園】目指せ自給自足!この1年間の記録と気付き

家庭菜園をはじめて1年経ちました!これまでに収穫できた野菜や果物、その他ファーム内で採れた食べ物の記録です。

糞は金なり。

家畜、捨てるところ無し!

パプリカの色付き実験結果と更なる謎

パプリカに色が付くまで待ってみた結果、更なる謎が芽生えました。

緑のパプリカ?? パプリカとピーマンについて語る。

緑のパプリカ=ピーマンなのか?? パプリカとピーマンについてのトリビアです。

気まぐれ無農薬栽培🌱なんとなく植えてみたら・・・

前回の糞の活用法を使って、無農薬栽培をしています兼業農家のMEです‍ www.naiveme.net 農家って言っても、趣味程度ですが。。。しかも、本気で育てるというより、ちょっと気まぐれな感じで 今日は、そんな気まぐれ無農薬栽培の果物と野菜紹介 まずは、 Mulb…

ふんだんに糞を使っています。

西オーストラリア州で兼業農家していますMEです‍ とは言っても、農業は趣味程度で、建築業が主。ファームに住んでるし、自称︰兼業農家ということで。 前回紹介しました、ファームで飼っている動物達の糞をふんだんに使って、無農薬栽培しています 農作業ビ…