ナイーブなMEは兼業農家

西オーストラリア州南部で建築とヤギ飼いの兼業農家。自給自足の生活を目指します!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【エコ活動】【レシピ】大豆とハーブから作る手作り納豆に成功!~ヨーグルトメーカーなしのエコ作戦~

ハーブを使った納豆作りに成功!ヨーグルトメーカー不使用で、できるだけエコな方法で作りました。

口唇ヘルペスの薬 ~日本とオーストラリアでの違い~

口唇ヘルペス持ちの私が日本で処方されてきた薬と、オーストラリアの薬局で買えた薬について。

【旦那氏談❶】歯医者が大嫌いな旦那氏 ~ブッチャー歯科医と義足の歯科医~ 

嘘のような本当の旦那氏の体験談。歯医者が大嫌いな旦那氏にトラウマを持たせたブッチャー歯科医とは?!

【エコ活動】【レビュー】気になる固形シャンプー『エティーク』を使い終えました!

私のエコ活動のひとつ、環境にやさしい固形シャンプー『エティーク』を3ヶ月使ってみた感想。

【言語】日本語のカオス ~ナシとラ・フランスとフランスパン~

フランス人に『ラ・フランス』と言っても通じないけど、『フランスパン』なら通じるかも?!

【子ヤギ】売り出しから売却 ~チョコレートと過ごす最後の日の様子~

子ヤギの売り出し広告制作から売却までの様子。チョコレートと過ごす最後の日は突然やってきました。

【子ヤギ】初めてのペット子ヤギを売ることに ~子ヤギとの生活とは~

ペット子ヤギ誕生の経緯と子ヤギの一日の様子、ペットヤギの引き起こす問題について。

【キャンプ】愉快なキャンプ客たち♪ ~ワーケーション・送別旅行・オーストラリア1周・隔離生活~

前回のキャンプ場経営で泊まってくれた客人の様子。ワーケーションやら国内一周やらオーストラリアらしさがたっぷりです!

【副収入】敷地の空きスペースでキャンプ場経営したら儲かるのか?!

ファーム内の一部をキャンプ場としてオープンしてみました!