ナイーブなMEは兼業農家

西オーストラリア州南部で建築とヤギ飼いの兼業農家。自給自足の生活を目指します!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子ヤギパパラッチしていたら、愛用していたGalaxyS10のカメラレンズが割れてカメラが絶不調。それでも撮り続ける方法を見つけた!

Galaxy S10のカメラレンズを割ってしまったときの対応を誤り、レンズを直してもカメラが絶不調。それでもなんとかS10をで写真を撮り続ける方法を見つけました!

我が家の薪を割らないサステイナブルな薪作りの様子

自然の理にかなった我が家の薪作りの様子。薪作りもサステイナブルライフに貢献!

【レシピ】調理時間10分以下のオーストラリア式?簡単カレーライスの作り方!これで野菜モリモリ栄養満点◎

旦那氏の編み出したカレーレシピ!炒めカレーなので調理時間10分以下と超簡単で美味しくておススメです!

出身地を偽るのって海外で出会った日本人あるある?!実は我が家もそうなんです。

外国人に Where are you from? と聞かれて、正直に答えていますか?アンケートを採ってみたので、その解析とその過程で衝撃の結論が出ました。

オーストラリアの薪ストーブと薪事情

オーストラリアでは薪ストーブは必須アイテムなのか?! 私の周辺エリアでの薪ストーブや薪入手ルートについて解説。

湖に水が溜まる仕組みとその記録

8/3から降り続いた124ミリの雨が湖にたまる様子!雨水が溜まってできる湖とはこういうことなのです。

百年に一度の大干ばつを救った恵の雨!ついに湖に水が溜まり始めたので、これまでの苦労を一気に語っちゃいます!

百年に一度と言われる大干ばつ中からの逆転ホームラン!24時間で107ミリの雨!!2018年のブッシュファイヤー被害前から今日までの苦労話。苦労が報われるって嬉しいね☆

2020年7月末までのヤギ報告🐐

80数匹まで増えたヤギの様子と、最近の子ヤギちゃんの様子♥