ナイーブなMEは兼業農家

西オーストラリア州南部で建築とヤギ飼いの兼業農家。自給自足の生活を目指します!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの初恋が好きな色となった

今週のお題『わたしの好きな色』について考えると、好きな色と初恋が繋がった!

『息子を訪ねて三千里』Part.3 ~息子J達との時間、そして無事生還~

『息子を訪ねて三千里』三部作の最終回! メルボルンからケアンズのロードトリップを無事に終えてから、家族団欒の時間の様子。

『息子を訪ねて三千里』Part.2 ~ロードトリップ編~

『息子を訪ねて三千里』三部作の、第2弾!! メルボルンからケアンズのロードトリップの中盤から到着後までの出来事をまとめました。

『息子を訪ねて三千里』Part.1 ~WA→VIC→NSW~

『息子を訪ねて三千里』三部作のPart.1。 WA → QLD → NSW を3日間でした話。

【速報】3000km ロードトリップ無事終了!

メルボルン→ケアンズの約3000キロのロードトリップが無事終了したので、取り急ぎまで報告。

【ブログ初心者】はてなブログをスマホからパソコン並に更新する方法

パソコンでブログ更新をしている人にとって、移動先にパソコンが持っていけない場合の対処術。

【失敗談】郊外の格安Airbnb in メルボルン

1時間でチェックアウトしてしまうほど不快な宿について。

ストロベリームーンが昇る瞬間

2019年6月17日のストロベリームーンが昇る瞬間を見たときの様子。

【失敗談】残念すぎるメルボルン滞在

メルボルン滞在を有意義にするために、私の経験を反面教師にしてください。

オーストラリアで4600kmインランドキャンプ編 ~ウェーブロック→マウントオーガスタス→カリジニ国立公園~

西オーストラリア州の内陸部キャンプの様子。 ウェーブロックやマウントオーガスタス、カリジニ国立公園など有名だけどアクセスが不便なスポットにも行きました!

今月の旅記事 『世界最大の岩はエアーズロックではなく、マウントオーガスタス!』

旅ライター記事、第2弾☆ 世界最大の一枚岩がエアーズロックだと思っているそこのあなた!実は違うんですよ! マウントオーガスタスの方が、大きくてしかも古いのです。

『息子を訪ねて三千里』が決定!

『母を訪ねて三千里』じゃありません。 『息子を訪ねて三千里』です!!

海外生活で大活躍する百均で買ってよかったもの!

長期に海外に滞在する方、海外移住する方へ。 あれが欲しーっ!!となる前に必見です。

ブログ村のバナーをクリックすると画像だけになってしまうのは私だけ?

こんにちは☀︎ 西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです‍ 長らく密かに抱いていた疑問があります。 まさにタイトルそのものなのですが、 ブログ村のバナーをクリックすると画像だけになるのは私だけでしょうか?? ブログ村とバナー ブロ…

実は私もスピード婚なのです

山ちゃん、蒼井さんおめでとう! 同じスピード婚した者として、共感できるポイントを挙げてみました。

生で食べる野菜 in カナダ&オーストラリア

海外で『これ生で食べるの?!』という驚きを回避するために。

ガッツ石松、ガッツポーズ、ガッツだぜ!『ガッツ』の意外な由来。

『ガッツ』の言葉の由来を知っていますか?!