ナイーブなMEは兼業農家

西オーストラリア州南部で建築とヤギ飼いの兼業農家。自給自足の生活を目指します!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この記事読めていますか?

こんにちは☀︎ 西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです‍ いきなりですが、ここ数日ブログのアクセス数が激減しています。普段の4分の1に減りました。 特に何かの設定をいじったとかでもなく、ある日突然です。 読者からのはてなスター …

【いい話】アヒルが空を飛ぶ?!Facebookで”空飛ぶアヒル”が見つかった!

空飛ぶアヒルがFacebookグループによって見つかったという、とてもいい話。

英語の訛りに気付けますか?ブラピの英語が訛っている映画を見つけた!

ブラピの方言聞いてみたい人必見!!

元教師が語る、小学校のクラス替えの方法

元教師の私が経験した、クラス替えの方法について。

ジャンケンから見える日本の国民性

ジャンケン依存症になっていませんか?

みんなが気になる来年度の担任の決め方。

次の担任は誰だか気になる季節。 元教師の私が、来年度の担任がいつ、誰が、どうやって決めるのか語ります。

強烈!!私のセントパトリックデーデビューは朝4時起きで10時間アイリッシュパブ滞在。

私のセントパトリックデーデビューは強烈でした。

3/17 セントパトリックデーとは?私のSPの記録。

3月17日はセントパトリックデー。 どういう日がご存じですか?

パプリカの色付き実験結果と更なる謎

パプリカに色が付くまで待ってみた結果、更なる謎が芽生えました。

オーストラリア名物『パイ』の実態

オーストラリアのソールフード『パイ』について。

歯ブラシへのこだわり

こんにちは☀︎ 西オーストラリア州で兼業農家をしております、ナイーブMEです‍今週のはてなブログのテーマは『歯磨き』なので、海外生活をしていて思う私の歯磨きのこだわりについて書きます。 いや、歯磨きへのこだわりというより歯ブラシへのこだわりです。…

3ヶ月ぶりの雨が降ったのを記念して、詩を書いてみました!『雨の力』

詩『雨の力』

【ねぇ知ってる?】BBQの本当の意味とは?

BBQ・・・奥が深いです!

サムは女性?!名前だけでは性別判断が難しい外国人の名前。

Samって男性の名前だと、ずーーーっと思っていました。

心臓手術を受けると性格が変わる?!

心臓手術を受けると性格(人格)が変わると聞いたことありますか?!

2月の移動距離 5000km以上!! 再び怒涛の移動生活。

これを書いている現在もパースへ移動中。 1ヶ月で5000km の国内移動が出来るオーストラリアって、大きいですね。